※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

子宮頸がん検診後、排卵日特定のため生理が5日以内に来てくださいと言われました。特定が難しいでしょうか?

こんばんは!こないだブライダルチェックをしてもらい、超音波で子宮と卵巣の状態チェックと子宮頸がん検診、血液検査、性病の検査などをして頂きました!今のところは何も問題ないとのことで安心しておりました。一応3ヶ月前から基礎体温を測っているのですが高温期が短いような気がします。そこで早めに妊娠希望と先生にお話ししたところ、排卵日の特定のために生理がきて5日以内に来てくださいと言われました!5日以内に見て頂かないと特定するのは難しいのでしょうか?また、生理中に膣内のチェックで判断するのでしょうか?
分かる方いたら教えて頂けると嬉しいです(^^)よろしくお願いします。

コメント

ゆんゆん

とある病院では私は排卵日?の特定のために生理2日目に来いと言われて、出血がひどいのに行きました😩💦そのときに内診もしましたw最悪でした…笑

なんかホルモン値を調べるのに2日目が一番良いらしいとのこと…
血液検査もしました☆

しかしもう一つの病院では生理が終わってから来てくれと言われました👏排卵日特定のためです!

病院にもよるのかもしれません😁✨