※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

混合授乳は、母乳とミルクを半々であげることです。母乳だけでなくミルクを足すと混合になります。母乳育児は完母でないと言えません。一日に一回、2回でも母乳育児と言えます。

みなさんが考える混合授乳って
どんな感じですか?

混合授乳って
1日に一度でもミルクを足すと混合ですか?
それとも
1日に1度でも母乳あげずにミルクだけの授乳が
あるとそうなりますか?
それとも半半で混合授乳ですか??

いまいちその辺わかりません。
母乳で育ててますっていうのは
完母でないと言えないんですか?
それとも一日に一回、2回程度なら
母乳育児ですと言えるものですか?

コメント

ママリ🔰

1日に1回寝る前だけとかでもミルク足してたら混合かなと思います。
敢えて言うなら母乳寄りの混合ですかね?

deleted user

私は1度でもミルクをあげてたら混合と思ってます!
母乳で育てている=完母と思ってます!

2児ママ

混合でも
母乳寄り、ミルク寄り、と
色々ありますから
大きくくくれば
一日一度のミルクでも
毎日なら混合ですかね?

完母と完ミは
完全に母乳だけ、
ミルクだけという意味でしょうし!

ままり

完母だけが母乳で育ててる、では無いと思いますよ🙆‍♀️
でも、1日のうちに1.2回ミルクをあげていて、それが継続して何日も続いているならそれは混合だと思います💪
ほとんど母乳だけど、1週間に1回だけミルク、なら完母かな?🤔と!!

はじめてのママリ

私は完母の日もあればミルク足す日もありますが混合って言ってます!
100%母乳(ミルクを買ってない)以外は混合だと思ってます☺️

ままり

1日一回でもミルク使ってたら混合かな🤔
ただ、混合でも母乳飲ませてる以上は『母乳育児』だと思います☺️(完母ではなくても)

なつみ

ミルクを少しでもあげたら混合になると思います!
説明する時は母乳よりの混合です!とかほぼ母乳だけど寝る前だけミルクです!とかでいいと思います!
ただ、今は完母が絶対とかミルクだからダメとか考えている人も少ないと思うので、混合です、だけでもいい気がしますが…なにかあったんですか?😭