※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
家事・料理

子供の外履でスリッポンの靴を毎週持ち帰ってきてアパートなので洗面台…

子供の外履でスリッポンの靴を毎週持ち帰ってきてアパートなので洗面台で洗ってます。靴専用のブラシで洗うのですがお湯の方が落ちるのかと思いやっていてもうまく洗えません。落ちる洗剤ありますか?
うちはおひさまのせんたくと言うスプレータイプで泡状のを使ってますが、雨続きなので室内干しです。
あと、洗うのは手洗いなのか、洗濯機なのかも教えて下さい。内側は、汚れが残ります。

コメント

ウタマロ石鹸でゴシゴシこすると、
かなりきれいになります(*´∀`)

洗面台で手洗いして、濯いで、
脱水だけ洗濯機でかけます(*'-'*)

• うみぞう

うみぞう

ウロタマ石鹸やってみます☺️
    手洗いだと絞りきれなくダラダラしたまま干してました笑

洗濯機の事、頭にありませんでしたー💦これからやってみます😅

ありがとうございました😊

• 7月23日

退会ユーザー

バスタオルで、かためにきっきりくるんでから
    脱水かけてくださいね、
    じゃないと形崩れしちゃいます(T . T)

時間も、私は1分だけ脱水しますが、
    それでもかなり乾きます👍

• 7月23日
  • うみぞう

うみぞう

タオルに包むんですね✨
    すごーい👏私には考えもつきませんでした💦
    教えて下さりありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園の上履きや外履き、長靴を毎週洗いますが、お風呂ついでに洗ってます😊
オキシクリーンみたいなやつ(百均で買いました🤣)をお湯に溶かして30分ほど浸け置きして、あとはブラシでゴシゴシです💪
湯船にお湯はりをするタイミングで浸け置きし始めて、自分たちが洗い終わったタイミングで靴を洗い始めます。
それだけじゃ落ちにくい時は、アタックプロEX石鹸で追加でゴシゴシしてます🥺
お風呂ですすぎまでして、洗濯機で脱水して部屋干ししてます✨
タオルに包むの知らなくて、私はネットに入れてそのまま脱水してました😂笑

• うみぞう

うみぞう

探して見ます。ありがとうございます。つけ置きなら、楽で助かります。やってみます

• 7月23日