※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar*
子育て・グッズ

メデラの搾乳器を使っていて、哺乳瓶や便をレンジで消毒できるか悩んでいます。母乳が少なくて搾乳後は煮沸消毒していますが、毎回消毒が必要か不安です。

メデラの搾乳器を使ってますが、
哺乳瓶、便など一式レンジの消毒って可能でしょうか。

まだ母乳量が少なくストックできないので
2~3時間に1回搾乳してその都度
煮沸消毒しています。疲れました。。

消毒ってやっぱり毎回必要ですよね😭?

コメント

よし

基本レンジ消毒は可能ですよ〜
消毒は必要ですね💦

ミルトンが楽ですよ!

  • ar*

    ar*


    ありがとうございます!
    レンジのやつならあるので
    次からそれにしてみます!

    • 7月23日
はじめてのママリ

レンジで消毒してました!
離乳食始まるくらいまでは消毒してました😊

  • ar*

    ar*


    離乳食始まるくらいまで、、
    先は長いですね😭
    母乳増えたらいいなー😭

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    途中から消毒容器すら洗うのが面倒すぎてジップロックに水少し入れてチンしてました…😂(笑)

    大丈夫ですよ^ ^
    増えなかったらミルクもあるので気楽に気楽に😍
    とりあえず夜赤ちゃんに合わせて起きるだけで素晴らしいです👍✨!!!

    • 7月23日
  • ar*

    ar*

    なるほど、そんな手があるんですね!
    搾乳で取れる量が少ないので今日はずーっと搾乳してて寝れず辛かったです😭
    自分なりに頑張ります😭!

    • 7月23日