※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
妊娠・出産

マタニティイベントでエンジェルサウンドを試してみたけど、心音が聞こえなかった。不安になってる。使っている人、教えてください。

今日、マタニティのイベントで、エンジェルサウンドのお試しが出来るコーナーがあったので、4分間くらいやってみたんですが、全く心音が聞こえませんでした^^;
お店の人も個人差やコツがあるので、初めてで聞こえなくても大丈夫ですよと言ってました^^;
早い方だと9週から聞こえるそうで…
なんだか、診察期間が空いてる今、心音が聞こえないとなると不安になってきました!!^^;
もし使っている方がいましたらいろいろ教えてほしいです(●U艸U●)

こえない

コメント

5児mama🤍

エンジェルサウンド持って
居ますが、最初はコツが
いりますね!
寝転んで静かな場所で
落ちついて心臓を探さないと
赤ちゃんも小さいので
中々聞こえないですよ!

もう39wに入りますが
未だに胎動が少ない日や
心配になると使って
ますよ🎶

悠ママ☆彡

私は安心するために買ったのに、慣れるまでは逆に聞こえなくて不安になりました。
いろんな人の声話を聞いた結果、下の方で陰毛辺りで聞きこえると言うことで、下の方で探してたら聴こえるようになりました。

ありめろさん!

そうなんですね!!
今日は、座った状態でやってたので、それもあるんですかね^^;
なんか私の前の方は聞こえてる感じだったので 私も聞こえるものかと思って期待してたぶん
あれ?!と思ってしまって!!

前からほしいなぁと思っていたので、また考えてみます!!*\(^o^)/*

ありがとうございました♡

悠ママ☆彡

それと、ジェルやクリームを多めにつけた方が聴こえやすいですよ。

悠ママさん!

そうなんですね!やっぱり場所も関係(*≧д≦)
なんだか安心しました♡
私も安心するためにほしいなぁと思っていたんですが、今日不安になったので、買うのやめようと思ってましたが、もう一度考えてみようと思います!!
ありがとうございました^^!!

ジェル多めがいんですね!!今日、ジェルが洋服にほとんど付いてしまって、あんまり滑らなかったのでそれもありそうですね^^;笑!!

Wakana☆

私も持ってますが、確か10週で購入しました!
左の恥骨あたりを当てると聞こえました!
ジェルをたっぷり塗って、少しずつ移動させると見つかると思います♡
あとは最初のうちは音量MAXまであげないと聞こえなかったです(´・_・`)
検診までの期間赤ちゃんの心音聞けて、旦那とも実母とも共有出来るので私は買ってよかったです♫

くりり

私も買って使ってます!
9週目で使い始めたのですが、初めての時は見つけれず返って不安になってました(^_^;)
でも自分で思ったよりもだいぶ下、前の方もおっしゃってるように恥骨あたりで聴けましたよ!
12週である今は、ちょうど腰骨のラインのおへそ下あたりで聴こえます♡

だいぶあられもない姿で聴いていてダンナも呆れてますが(笑)、でもやっぱり聴こえると安心しますね!
買ってよかったです♡

wkn514さん!
音量もあるんですね!(*≧д≦)
診察までが長いので、心音聞けたらほんとに安心しますよね^^
5種類?!くらいあったので悩みそうですがほしいです!
情報ありがとうございました!

くりりさん!

そうなんですね★
あられもない姿笑♡
でもリラックスした体勢が良さそうですね〜(●'w'●)
いろいろ教えていただいたので
不安が楽しみになってきました♡
早く買いたいと思います♡
ありがとうございました!!