※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開について、鉗子分娩でひどい裂傷ができ、再縫合の可能性があります。再縫合が必要な場合、入院になるかは不明です。

会陰切開についてです。
つらすぎて聞いてほしいです。

鉗子分娩をしたため、切ったのと裂けたのでだいぶひどい裂傷のようです💦
痛くて座るのもままならない…

色んな医師が見て、「これはひどい…」「痛いでしょ」「きつく縛ってるなー」というほど。

それだけでも縫い方に問題あったのでは?と思っていたところで
、退院後に悪露の急な大量出血で受診すると
「傷が開いてきてて、感染の可能性あるから薬出します。もしかしたら再縫合するかも」と。

1ヶ月検診で再縫合になったら、またこの痛みと1ヶ月闘わなければならないの?と心が折れてしまいました。

鉗子分娩になるとお股こんなにズタボロになるのでしょうか?

あと、再縫合になった場合、入院になりますかね??
完母なので、入院は困るなーと。
日帰りで縫合された方いますか??

コメント

そろそろ体重戻そうかな

めちゃくちゃ病みますよね💦

そんなにひどいなら抜糸もできないですか?

私は抜糸したらだいぶ解放されたけど……
しかもその時は吸引の場合普通より切るってしらなくて皆こんなもんかと思ってました💦
再縫合くらいじゃ入院にはならないと思います💦

傷が開いてきててって言われると怖いですよね😭

出産お疲れ様でした!!

私ではなく、私の母が私を鉗子分娩で産んだのですが、確か会陰切開しなかったって言ってた気がします。しかも出産した次の日からスタスタ歩いて周りを驚かせていたらしいです。なので鉗子分娩だから、では無いと思います。私は会陰切開する間もなく娘が出てきたので(分娩台上がって1回目のいきみで全部出てきました😃)めっちゃ裂けたらしく(おしりの方まで裂けたらしいです)縫合に1時間以上かかってましたが、先生が上手だったからか痛みも割とすぐ引きましたし、産後1ヶ月検診の時にはもう綺麗になってたみたいです!

あやママさんの裂傷具合が酷くて縫うの難しかったんですかね…?とにかく早く良くなることを祈ります😣

入院するかどうかまではわからずすみません💦