※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

生後2週間の男の子の湿疹がひどく、赤くなりニキビのようになっています。原因はミルクや沐浴剤、ローションが合わない可能性があります。どうすれば治るでしょうか?

生後2週間の男の子の、湿疹がひどいのです😭

最初白いポツポツだったのが、急に赤くなりニキビみたいになってきました。ほっぺたと瞼の上まであります😭

原因として考えられるのは、
※ミルクをアイクレオ→ほほえみ→はいはい に変えた。
※ミルクの水を湯冷ましじゃなくて浄水器の水を使ってる。
※沐浴剤スキナベーブが合わない。
※ピジョンのローションが合わない。

どうしたら治るでしょうか⁉️

コメント

ちー

乳児湿疹だと思いますよ😌娘も全く同じ感じだったので!まずは沐浴剤はあまり良くないと産院で教わりました!普通にベビーソープを使って綺麗に洗ってあげた方がいいです🌟そして顔はガーゼで拭いてしまうと摩擦が強くて荒れてしまうので手で優しくパチャパチャと流してあげたら大丈夫です◎あとは保湿をたっぷりしてあげたらそのうち治りますよー!もしジュクジュクして黄色くなるようなら皮膚科に行かれた方がいいかと思います◎

それにしてもとっても綺麗な二重😭💓💓💓(笑)

  • シシリー

    シシリー

    ありがとうございます笑

    沐浴剤よくないんですねぇ😅
    ガーゼだと摩擦が強いんですね!

    勉強になりました😆

    • 7月22日
エビフライのしっぽ

そこまでやっててお子さん思いの優しいお母様ですね😊
乳児湿疹はもう時間が解決してくれると思います。ターンオーバーを待つのみ。
薬も効きますがしばらく繰り返すと思います。
2.3カ月にはツルツルモチモチの赤ちゃんになると思いますよ😖

  • シシリー

    シシリー

    いえいえ、ありがとうございます笑

    赤ちゃんにもターンオーバーあるですね!!

    あと2ヶ月まで頑張ります!

    • 7月22日
😎ワーママ😎

多分この時期は何かのアレルギーというよりは乳児湿疹の方が可能性高いのかな?と思います。

冷やし中華

乳児湿疹かなと思います👍

うちの子達も出来ました。この写真だとまだそんな酷いような感じには見えないので毎日沐浴してしっかり洗ってあげて保湿してあげれば生後2か月くらいには治ってきてるんじゃないかなと思います🥰

  • シシリー

    シシリー

    そんな酷くないのですね!😆よかったです笑

    あと1ヶ月と半月がんばります❣️

    • 7月22日
deleted user

乳児湿疹だと思います

それよりも浄水器の水って大丈夫でしたっけ…?
1度沸騰させたやつか軟水のミネラルウォーターが個人的にはいいと思います💦

  • シシリー

    シシリー

    湯冷ましにしようと思います😍

    • 7月22日