※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんの満腹感は、おっぱいが余っているかどうかを判断するポイントです。赤ちゃんがミルクを飲まずに寝てしまう場合、満腹感が不安定かもしれません。出しきれているか不安なら、助産師に相談してみてください。

授乳が終わってまだおっぱいが余ってる感じってどーやって判断するんでしょうか?
最近直母で右と左合わせて15分程度で終わり、足りてるのかわからないのでミルクを足そうとしてもそのまま口を詰むんで飲んでくれず寝てしまいます、、、
寝てしまうと2、3時間後にまたお腹空かして泣くまで寝ています。
ちゃんと出しきれているのか、また赤ちゃんに母乳が足りているのか不安です、、、

コメント

まる

今もですが両方合わせて10〜15分くらい飲んだら寝て、また2〜3時間後に授乳です☺︎

足りてなければすぐに泣くと思います!

母乳が余ってる?感じはよくわかりませんが張りが続いてたりするとたくさん母乳が作られてる証拠だと思います😃

• ちゃん

ちゃん

なるほどです!最近直母になってぜんぜんわからなくって😂😂ありがとうございます!

• 7月23日