※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘の汗疹がひどくて、マミーポコを使っているが肌荒れが気になる。同じ経験のママさんいませんか?おしりのケア方法を教えてください。

最近娘の汗疹が酷くて小児科で
塗り薬たくさん貰ってきましたが
昨日から背中とおしりが酷くなってきて
特にオムツのゴムの部分が当たって
痒いのかかなりかいていてかわいそうです😭

去年の今頃はムーニーずっと使ってて
肌触りもよくてお気に入りだったのですが
コスパを考えて冬からマミーポコにしました!

紙感すごいなぁ😅と思いつつ中々漏れずに
優秀と思ってたのですがこの汗疹には
不適切の気がして( ; ; )

マミーポコで肌荒れというか
夏に痒がったりしたお子さんいらっしゃる
ママさんいませんか???

またおしりのケアってどうすればいいですかね?😭

コメント

smile

娘はマミーポコでものすごく肌荒れします。
アレルギーのような赤みと痒みがあるようでした。
敏感肌なのかなと思っています!

お尻のケアは、
面倒ですが、おしっこだけでも優しくおしりふきでふいて、クリームなどで保湿すると
直接触れるのを柔らげてくれるそうです。

皮膚科のお薬が即効性がありよかったので、常備していますよ

  • A

    A

    やっぱりマミーポコ荒れますよね( ; ; )
    夏にマミーポコ初で娘も
    血液検査で肌荒れの度数表すものが
    やや高めの数値で😭😭😭

    なるほどおしっこでも
    きちんと拭くこと大事なのですね😂💗

    何というお薬ですかね?😭

    うちも皮膚科と小児科で
    貰った塗り薬が数種類あるの
    でとりあえず今日はステロイドに
    変えました!!!🥺

    • 7月22日
smile

お薬は、ミックスして処方してもらっているので何かよくわからず。。申し訳ありません😫
肌荒れがあるとすごく申し訳ない気持ちになるのでお母さんもストレスですよね。
早く良くなるといいですね😢

  • A

    A

    とんでもないです🥺👏🏻
    小児だとミックスするものも
    多いですよね(T . T)

    本当それなんですよね😂
    あと女の子だから余計に
    肌には敏感になってしまいます😅

    ありがとうございます❤︎

    • 7月22日