※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

1ヵ月健診で体重増加が気になる。助産師に相談したが、飲ませ方についてアドバイスをもらった。口をパクパクするときはすぐ母乳をあげていたが、かわいそうに感じる。

1ヵ月健診してきました!!完母で育ててます!

退院の時2900g
1週間前4100g(保健師さんが計った)
今日4700g

これは増えすぎですよね?
助産師さんには、泣く手前くらいで飲ませて大丈夫とアドバイスをもらいました!
今まで、口をパクパク動かして、おっぱい探してるようなときはすぐ、母乳をあげてました😫
パクパクしてるのに、かわいそうになって😢

コメント

mini

完母ならいいですよ😊うちも出生体重2800、退院時2600、1ヶ月検診4600でした🙂完母だし、授乳回数6~7回だし、1回でかなり飲むってことで対策なかったです😂
問題なしって言われて終わりました👌

  • はーまま

    はーまま

    体重増えてるわりには、寝ないんだね!っていわれました💦

    • 7月22日