※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

カカオ75%

今日で8ヶ月✨

娘ちゃん、おめでとう🎉

病気ひとつせず元気に育ってくれてありがとう☺️

明日からも頑張るぞ~🎵

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

楽しくおしゃべりしましょう〜✨

※最近投稿したまま寝落ちしがち、かつ、みんなが盛り上がってくださるのでコメントが埋れて返信できない事があります
ごめんなさい💦

きっと他の方がコメント返してくれると思って甘えています笑笑

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です🌟
    今日起きれたー(^^)
    今日はパピコ食べました❤️

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    久しぶりに早めの時間ですね!!
    ここ最近えーーなさんコメントくださるタイミングは大体寝てます笑

    もう4ヶ月ちゃんになったんですね〜
    なんか早い!!

    • 8月8日
  • えーーな

    えーーな

    自分も最近あの夜中2時ごろに
    授乳タイムでー🤣❤️
    久しぶりにこの時間起きれました!!

    そそー🤣❤️
    あっという間です!
    月齢低い時から
    お世話になってます(^^)❤️

    • 8月8日
  • yunyun

    yunyun

    お疲れ様です⸜(* ॑ ॑* )⸝
    今日はスイカバー食べました(´︶`艸)♡

    • 8月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    昨日は私も途中で寝落ちしてました🙄💦💦💦
    最近たくさん来てくれますよね❤️
    今日はビスケットサンド頂きました🤗

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です〜
    スイカバーも夏休み感あっていいですよね✨

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このところ、携帯握りしめて投稿して寝落ちが多くて笑笑
    今日は元気!!
    私は今日はアルフォート1箱と白い恋人食べました笑笑

    • 8月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    私も昨日は同じ状態でした😂
    えーーー❤️
    どっちも食べたい😍
    アルフォート食べると止まらないですよね🙄❤️

    • 8月8日
  • yunyun

    yunyun

    スイカバーは夏休み感満載ですよね( *´艸`)

    スイカバーは定期的に食べたくなっちゃいます(✿︎´ ꒳ ` )

    スイカバーシリーズのメロンバーも好きですし、以前にあった皮と果肉が逆転したスイカバーや、真っ黒なスイカバーも美味しかったです( ´,,•ω•,,`)♡

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです😊
    義実家にとまりに来てます
    義父がわらび餅ソフトクリームなるものを買ってきてくれました😋🙌✨

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に大きくなったなぁ〜なんて思っています🤣

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルフォート、本当止められずでした🤣
    最近ネットで辛いカップ麺の記事があって、中本以外も買ったりしているのかな?なんて思ったりしておりました笑笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!逆転しているやつは知らなかったです‼️
    真っ黒なスイカバーも気になるー

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    義父さん、なんて素敵なんでしょう💕

    • 8月8日
  • yunyun

    yunyun

    見かけないので、今年は販売してないのかもです(ノ_<)
    再販されて見かけたらまた買います(´︶`艸)♡

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですねですね!
    見かけたらぜひ教えてください✨

    • 8月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    アルフォートは本当食べだすととまらないです😂白い恋人も同じ事になりそーですけども🙄❤️
    中本以外は韓国の辛いラーメンにハマってます❤️ブルダックってやつなんですけど😍

    • 8月8日
  • えーーな

    えーーな

    本当に!
    いつのまにか4ヶ月😊
    早いですねー!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブルダックって気になりますね!美味しそう💕

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に遠い知り合い気分で見守っています🤣

    • 8月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    美味しいですよ😍❤️
    アイスのママリさんも辛いのお好きなんですか?😍

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いのは苦手なんですが、ちょっと食べたくなるタイプです😏

    • 8月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    ブルタックも辛さ選べるのでぜひ食べてみてください❤️

    • 8月8日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    今日はチョコミント~(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    チョコミントいいですよね✨

    • 8月8日
ままり

今日から旦那が9連休
一緒にいたくないよー😂
娘とふたりの平日が
幸せすぎます🥺

  • コマ

    コマ

    うちは明日から9連休です😱
    毎回連休は体調崩すので今回もどうなるんだろうと心配してます😂😂😂

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    ママさんが体調崩してしまうんですか?😔
    うちは必ず喧嘩になります。笑

    • 8月8日
  • コマ

    コマ

    ストレスがすごくて😂
    溶連菌になったときは笑いました(笑)
    喋らない関わらない見えないので喧嘩はないです🤭(笑)

    • 8月8日
  • tom

    tom

    わたしも全く同じことを嘆こうとしていたところです😱笑
    ストレスですでに奥歯が腫れてます😷
    ケンカにも絶対なるんだろうなぁ😭

    • 8月8日
ママリ

娘のことが可愛すぎて、大好きすぎて、どうしたらいいですか(笑)

  • えーーな

    えーーな

    分かります❤️
    何しても許せますよね🤣❤️

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    許せちゃいます😂💕
    これからお喋りするようになったらどうなってしまうんでしょう(笑)

    • 8月8日
  • えーーな

    えーーな

    ですよね😭❤️笑
    本当、、
    甘々の親になっちゃうかなー🤣笑
    日々の成長楽しみです❤️

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね🥰
    楽しみながら子育て頑張りましょうね🥺

    • 8月8日
m

娘の関西弁が可愛すぎる🤣❤️

ほんまやな〜!あかんな〜!ええなあ〜!ってめちゃくちゃ私のマネや😂✌🏻

deleted user

本当に消えたくなってきた

  • みっちょん

    みっちょん

    大丈夫ですか?無理しないで。私で良ければお聞きしますので吐き出して下さい!

    • 8月8日
  • おー

    おー

    大丈夫ですか?
    私もそう思ったこと何度かあります😢

    • 8月8日
  • かなこ

    かなこ

    そう思っちゃうときありますよね😭😭💦心配です😢😢
    ムリしないで、ここで吐き出しましょう!?😭😭💦

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は本当に何も考えてないんです。
    お金があると思ってます。
    お金は本当に貯金200万くらいだけなんだけど。
    旦那には金額はいってません。
    旦那の周りが家を建てたりしていて、私も建てたいと思うようになりました。
    いつまでたっても義母と同居苦痛で仕方ありません。
    義母さんはたまにムカつくこと言ったりしてきますが、育児の手伝いをしてくれてます。ありがたいのですけど。
    私は、自分がしたいように家具の配置をしたいし、自分が生活しやすい環境でいたいんです。
    今住んでるところは、本当に住む環境ではありません。
    義母が人から物をもらってくるせいでゴミ屋敷化してます。
    旦那は、それが当たり前だと思ってます。
    私はそれが嫌ですがほぼ義母のものなので、捨てられないです。なので、新築を余った土地で建てるか中古住宅を買うかしたいんです。
    娘たちの部屋も必要ですし。
    今のままでは娘たちに部屋を作ってやれないです。
    前の畑を潰すのなら、旦那が言っていたことですが、隣の田んぼを畑に変えようとかいってきたんです。もちろん、私たちの資金で。
    プランターもたくさんあるのに、隣の田んぼを畑にするなんてどれだけお金かかるのか本当に分かってません。
    旦那の意見と私の意見が合わないので、昨日私の頭から離婚の二文字が見えてきました。

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いたとおりです。
    すみません。

    • 8月8日
  • みっちょん

    みっちょん

    お話頂きありがとうございます!辛いですね。。本当に同居は気を使いますよね!そうですよね。自分達だけのお家欲しいですよね。ママさんと娘さん達の為にもそうしたいですよね。。ゴミ屋敷ですか、、子育ての環境には良くないですね。旦那が貰ってくるなら注意できますけど、お義母さんだったら我慢するしかないですもんね。うちの場合は義母は猫をすぐ拾って来て多頭飼育で家がネコだらけです。一緒に住んでいませんが、もし義母と同居をと考えるだけでゾッとします。旦那さんは育った家ですから何とも思わないのかもしれないですよね。結局男性ってマザコンですよね?結婚して本当にそう思います。うちの旦那は猫屋敷になっているのに「母は保健所に連れて行くのは可愛そうだから世話している」と義母を擁護していました。ママさんの旦那様はそんな事は無いのかもしれませんが。。

    これからお子さんもどんどん成長しますし、環境整えてあげたいですよね。娘大好きママさんは義母との同居にもゴミ屋屋敷も本当に今まで耐えてきて本当に凄いです!色々傷ついたり、言いたいけど言えず飲み込んだ事沢山あったと思います。大した事言えなくてごめんなさい!

    旦那さんがママさんの意見を少しでも聞いてくれたら良いのですが。。ママさん娘さん達が今後幸せに暮らせるよう良い方向に向かって欲しいです。

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

MIU404めっちゃ地元だったー!
面白かった💕

のんのん

暑くて起きちゃったみたいで、服脱がせてあげたらまた寝た😆
でも私の布団の真ん中で寝ちゃったからママベビー布団ではみ出て寝てるよ、、、
場所変わって、、(笑)😂

ベス

昨日はティックトックみてたら
4時くらいになりました
今日はYouTubeもう3時間みてます
私はバカですか?
もうスマホ壊してくれ

  • えーーな

    えーーな

    携帯とまらなくなりますよねー🤣❤️

    • 8月8日
  • ベス

    ベス

    そして昨日はムラムラして
    旦那に求めるも
    華麗に断られ
    ムラムラ継続中
    旦那は爆睡

    なんか漫画アプリでちょっとエロそうな漫画探して見てみるけど、全然エロくなくて、ムラムラ継続中。

    私はバカですか?

    • 8月8日
  • ベス

    ベス

    なんでこんな面白いんですかねスマホって
    なんかYouTubeってもう永遠に好きなジャンルの出てきますよね
    その機能いいんだけど寝られないんですけど
    どうにかなりませんかね

    • 8月8日
  • えーーな

    えーーな

    ですよね😭❤️
    なんだか幸せタイム、、笑

    自分はママリみたり
    携帯ゲームどハマり中です笑

    • 8月8日
  • ベス

    ベス

    てか上のアイスの人っていつもいますけど
    毎日0時すぎるまでアイス食べられないってすごい頑張ってますよね
    私はよく21時くらいに子供と寝落ちしてしまうから
    そんな時間まで家事とかしてんだとしたらパーフェクト主婦すぎません?

    • 8月8日
  • ベス

    ベス

    幸せなんですけどね最初は

    いま絶望ですよ
    なにやってんだ自分って

    携帯ゲームはなにしてますか?

    • 8月8日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー🤣笑

    たしかにやった後に後悔します🤣💧

    最近LINEゲームの
    たまごっち懐かしくてはまってます!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

母親として、1人の大人として、もっと成長するには、どうしたらいいのかな…
自分に自信が持てるようになりたいな。
感情的になる前に、一呼吸置いて、対応出来るようになりたいな。
変わりたい。
日々、自問自答…
皆さん、お疲れ様です。

  • ぺりこはじめてのママリ🔰

    ぺりこはじめてのママリ🔰

    すごい分かります。。
    自分を信じる。大切ですよね!
    自分しか出来ないですもん。。
    毎日の自分褒めてあげましよう!!
    変わりたい!!私もです!
    でも空回りで、余計に追い込んでしまってました。。

    • 8月8日
  • おみな

    おみな

    共感します。
    感情的にイライラしたり泣いたり…
    親としてなってないって毎日思います💧
    自分が子供だったら、こんな母親嫌だよなって😞
    そんな自信がないところも、また自分自身がっかりします…

    • 8月8日
  • ぺりこはじめてのママリ🔰

    ぺりこはじめてのママリ🔰

    自分を褒めてあげましよう!!
    この掲示板に書き込んでみませんか??
    一緒に自信つけていきましょう😊

    • 8月8日
  • おみな

    おみな

    コメントありがとうございます❣️
    悩み相談しかした事なくて😂
    そうですね!
    頑張った事できた事も書いてみます✊🏻

    • 8月8日
  • ぺりこはじめてのママリ🔰

    ぺりこはじめてのママリ🔰

    悩みごとつきないですよね!!
    分かります😣
    私はめちゃ心配症ですよ(笑)そんな自分を知らずに妊娠して出産で…
    子どもを育てるって悩みがつきない……!!

    • 8月8日
  • おみな

    おみな

    ほんと次から次へと心配事ができますよね💦
    毎日検索検索検索…です😅
    それだけ真摯に向き合ってるという事にしましょう!笑
    ぺりこはじめてのママリさんも一日お疲れ様です👏🏻

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分を慰めるって、してなかったです💦そういうことで、少し心の安定が図れるかもしれませんね😊ありがとうございます。

    • 8月8日
deleted user

離乳食ストック作りがんばった!!
お粥込みで8種類!!
1週間もたんけど達成感半端ない😂笑

  • maaamin

    maaamin

    私は昨日、頑張りました!!お互いに本当にお疲れ様でしたヽ(´▽`)/

    • 8月8日
りんりん

今日はかなり大々的に、部屋の掃除&整理整頓&模様替えをしました✨

断捨離して、スッキリ❗️
達成感もあります。
そして、、、これだけ子供の物と自分の物をコンパクトにまとめておけば、いざって時にいつでも出て行けそう🤣


皆さん、今日も一日大変お疲れ様でした❤︎❤︎❤︎

えーーな

みなさんお疲れ様です❤️
娘寝たのに
とりあえず
携帯しながら
寝顔みて癒されタイム❤️
幸せすぎて
こんな時間に🤣💧
あー!
朝にならないで❤️笑

cocco

ようやくおしるし✨🥺

お腹はキリキリ、チクチク。

ここからどれくらいかかるかな👀

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私は月曜おしるし
    →金曜早朝陣痛で夕方生まれました。もうすぐですね!!

    • 8月8日
  • cocco

    cocco

    3.4日後ってことですね!!
    予定日までに産まれてくれることを願います🥺🧡

    • 8月8日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    予定日までには確実だと思いますよ!
    安産のおまじないしておきます〜
    スッッッポンッッ!!!

    • 8月8日
  • cocco

    cocco

    めっちゃ効きそう🤩
    ありがとうございま〜す!!!今日出てこーい!(極端w)

    • 8月8日
  • yunyun

    yunyun

    私は2人目、おしるしきたと同時に前駆陣痛きて、3時間後には本陣痛になって、更に6時間後には生まれました( *´艸`)

    • 8月8日
  • cocco

    cocco

    yunyunさん 
    めっちゃ理想ですね!
    わたしも前駆陣痛は少し前からあるので
    そのまま本陣痛に繋がってほしいです。。!!!🥺

    • 8月8日
  • yunyun

    yunyun

    おぉー⸜(* ॑ ॑* )⸝
    そしたら本陣痛に繋がる可能性もありますね(*^。^*)
    うちは両方38週で生まれてます(´︶`艸)♡
    coccoさんもこのまま本陣痛で生まれますように(✿︎´ ꒳ ` )

    • 8月8日
  • cocco

    cocco

    今も前駆陣痛があるので
    このまま繋がってくれたりすると嬉しいです〜👀✨✨

    夜分遅くにありがとうございます!🧡

    • 8月8日
ゆー

携帯やっと見つけた!!

寝室→リビング→寝室→リビング‥5往復ぐらい探したのにまさかの洗面所!
娘の仕業やな〜

今日一番の無駄な体力🙆🏾‍♀️

ひーまま

3ヶ月ちょうどくらいには首がすわり、
3ヶ月半すぎた頃には寝返りをし始め、
今、4ヶ月なりたてにはもうお座り
しようとしたり、歯が痒いのか
ぎしぎしガリガリしてる💭
成長に追いつけていないよママは。
みなさんの可愛いお子ちゃんたちは
いつなにができるようになりましたか?
この成長がいいのか不安になってます。

  • えーーな

    えーーな

    こんばんは🌇
    はやいですね!
    同じ月齢ですが、、
    やっと首が座りました🤣

    寝返りもまだまだみたいです❤️

    • 8月8日
  • yunyun

    yunyun

    うちの上の子は、3ヶ月ちょうどくらいに首がすわって、4ヶ月頃に寝返りで、6ヶ月頃にひとり座りしました⸜(* ॑ ॑* )⸝

    もっと遅い子や早い子もいて人それぞれなので、不安にならなくても大丈夫ですよ(*^。^*)

    • 8月8日
  • ひーまま

    ひーまま

    こんばんは🌙*.。★*゚
    首座りは今くらいですもんね🥰
    赤ちゃん個々の成長スピードが違くて
    びっくりしてます!

    • 8月8日
  • ひーまま

    ひーまま

    そうなんですね!!
    近くて安心しました😌
    ありがとうございます!

    • 8月8日
  • えーーな

    えーーな

    本当ですよねー🤣
    遅くても心配なるし、
    早くても心配、、
    いろいろくらべちゃいますよね!!

    • 8月8日
とっと

深夜のひとやすみみたいな呟けるコーナーを1日中設けてほしいってママリ運営に要望してみた!
どうか応えてくれますように🙏

  • えーーな

    えーーな

    分かります(^^)❤️
    私も希望です!

    • 8月8日
  • yunyun

    yunyun

    それ素敵です(´︶`艸)♡
    最近日付変わるのが待ち遠しいです( *´艸`)

    • 8月8日
  • とっと

    とっと

    好きな時に呟きたいですよね☺️

    • 8月8日
  • とっと

    とっと

    わかります!日中呟こうと思ってたことを忘れたりしますけど😂笑

    • 8月8日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私も希望です!!
    昼下がりのひとやすみでどうでしょうか。

    • 8月8日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    わたしも賛成❗️
    昼間も呟きたいんですよねー✨(*´∀`)

    • 8月8日
  • とっと

    とっと

    いいですね!なんかお洒落です🥴

    • 8月8日
  • とっと

    とっと

    そうなんですよー!いつもこの時間をかけて待って呟くのでいつでも呟けるようにしてほしいですよね☺️

    • 8月8日
  • saku

    saku

    1,2ヶ月くらい前にお昼の午後にこの深夜のひとやすみ、みたいなのが開設されてましたが期間限定だったのでしょうか💦
    わたしも希望です❣️

    • 8月8日
ちよ

明日(もう今日だけど)夫が朝からバーベキューでいない〜。いたらいたで邪魔くさいけどいないと不安だ〜。

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    分かります!
    オ〜ダ〜!チンチン!!
    のベル押したら登場してくれたら良いのにと思います。

    • 8月8日
  • ちよ

    ちよ

    あー!そのベルほしいです(笑)

    • 8月8日
  • コマ

    コマ

    モンスターボールに入れておきたいですよね☺️
    必要なときに出して、必要じゃなかったら飾っとく感じで🤗

    • 8月8日
まめちゃん

こんな時間におやつをぱくついてしまう😭
上の子がお昼寝しなくなって、日中ずっと一緒に遊んでるから家族が寝入ったあとの1人時間が最高すぎて😂

せめてもの冷凍バナナで便秘解消を願う、、、

なつき

明日で退院だ!!
パパには早く会わせたいけど嫁の退院に何故義母がついて来る?しかも夜まで私の家に居座りつもりみたいだし、、、

  • (27)

    (27)

    旦那に体もしんどいしお義母さんにまた別の日にしてって言えませんか??😭😭空気読めよって感じですよね笑
    人生の先輩だから!スタンスでくるんでしょうけど笑

    • 8月8日
  • なつき

    なつき

    旦那義母の味方しかしないので体しんどいと言っても聞いてくれないと思います😭
    悪阻で具合悪くて義実家にいけないと言っても嫁なんだから来るのは当たり前だろと怒るような人なので😂
    アドバイスされるの本当に余計なお世話だしある程度助産師から教えてもらってるし困ったら実母に聞くから構わないでって感じですよね🤣

    • 8月8日
  • yunyun

    yunyun

    えぇー(;´д`)
    義母が夜まで居座るのは勘弁ですね(;´д`)
    退院した日なんて帰ってやること満載なのに、義母に気遣うのがプラスされて更に疲れそうですね(´△`)
    別日にしてほしいですね(ノ_<)

    • 8月8日
  • なつき

    なつき

    退院に付いて来る上に居座って旦那のお父さんが仕事終わって私の家に直で来て一緒にご飯食べる気満々みたいです、、、強制的に勝手に決められてて腹立ちます😩
    ただでさえ寝不足なのに家帰ったら旦那に見てもらって休もうと思ったのに休む暇もないなんて😭

    • 8月8日
  • yunyun

    yunyun

    えーー!!
    もちろん夕食は出前か義母が作るんですよね?(;´д`)
    まさかなつきさんが作るなんてことにはならないですよね?(;´д`)
    旦那さんもご両親に遠慮してもらうように言えなかったのでしょうか…(´△`)

    • 8月8日
ままりん💎💙

ここで吐かせて🗣🗣

誰とLINEしてんね〜ん。
明らか女の子なんは確か〜。
何繋がりか知らんけど🤨

ま、こんな金にだらしない、育児ろくにしやん、自分に甘い男を好きになれる人は居やんな👍多分。

物好きなあたし位ちゃ〜う🤣
自分の親父と似てる部分多すぎて笑ける😂
唯一違うのは酒飲まん事❣️

なすの浅漬け

火曜日に病院で浣腸してもらって、時間かかったけどカチカチになったウンチ出て。そんで今日までまたウンチ出てない娘。綿棒浣腸もして、離乳食でもヨーグルトとかバナナ食べさせて、水分意識してとらせたり、運動もマッサージも頑張ってるのに全然出ない。また病院行かないと出ないの?もう毎日ウンチのことばかり考えて疲れた。

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も便秘で悩んでた時期がありました💦ママリでプルーンが効くと聞いたので、たまたま売ってた生プルーンをあげるといいうんちがたくさんでましたよ😄なかなか生プルーン売ってないので、プルーンのエキス?シロップ?を買ってみようと思ってます!

    • 8月8日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    プルーンもうたべていいんですね!なんか新しい食べ物あげるのドキドキで、柑橘系もいいとか、きな粉もいいとか、いっぱい色々ネットで見て、不安だけど元気にウンチ出るならやるしかないですよね…。離乳食二回になってから急にパタッと出なくなったので、水分不足だとは思うのですが(´・ω・`;)

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    プルーンは中期どうだったかな?💦うちの子は後期になってからあげたので、食べれるか分からないです😭
    娘ちゃんはさつまいも好きですか?うちの子は飽きるまで毎食あげてました😄お芋も便秘に良かったです!!

    • 8月8日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    gerberってメーカーの、離乳食初期から食べられるプルーンありますよ!
    アメリカでは有名なメーカーです。

    • 8月8日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    芋もいいといいますね。片っ端から会うもの探してあげたらいいですかね。まだ芋は試してないので食べさせてみます( ˘ω˘ )

    • 8月8日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    普通のスーパーとかで売ってるのでしょうか?見かけたら買ってみたいと思います!情報ありがとうございます😊

    • 8月8日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    スーパーでは売ってないと思います💦
    私はiHerbっていうサイトで買ってます。

    https://www.iherb.com/c/pouches-purees-meals

    • 8月8日
  • maaamin

    maaamin

    うちは、便秘ではないのですが、カボチャを食べると凄い出る気がします💩(ちなみに私も😂)

    • 8月8日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    カボチャ毎日食べてますがだめで。いろいろ試してみます。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子は2ヶ月なる前から離乳食で野菜(ほうれん草)食べる6ヶ月近くまでずーっと浣腸か綿棒の便秘でした💦💦
    当時は母親が母乳のためにかぼちゃ小豆食べて、離乳食始めたらみかんオレンジの果汁効くよーと看護師さんがアドバイスくださいました!
    もうほぼ毎回トイレに流せるのをするので腹筋なかったら出せない子は出せないんだろうなあと思います😭💦腹筋つくまでの辛抱もあるかもです😣💦

    • 8月8日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    なんと!腹筋ですか…もし娘もなかなか出ない理由がそうなら時間かかるかもですね。綿棒のやり方が悪くて痛い思いしてるのかな?とか、もう色々考えてしまってしんどくなってきました(´・ω・`;)土日で出なければ潔くまた病院にかかるのもありですよね…とりあえず、病院やってない時に新しい食べ物怖いですが、みかんも試してみようかと思います。赤ちゃん用ジュースとか!

    • 8月8日
ぺりこはじめてのママリ🔰

保活がこんなに大変だとは思わなかった……
色々環境の変化についていけないけど…なんとかなるのかなぁ…
子育て 慣れない職場での復帰 保育園は待機児童数半端ない😂😂😂

deleted user

最近大阪顔の人がかっこいいと思ってしまう!吉村知事とかまいたちの濱家はいいよね

ママリ

今日もお疲れ様でした!

健康診断に行きました。
乳がんの超音波検査で右乳を何回も何回も念入りに見られて、左乳よりすごく写真を撮られました。
何もなければいいのですが…
不安しかないです😭
帰り道に、もし入院や手術が必要になったら娘をどうしようか…会えなくなると忘れられるのでは…と悪い妄想が止まりませんでした😭😭😭

きゅ~ちゃん

最近ネットぽちぽちしすぎてるー🤣
時間指定して旦那がいないときに受け取る(笑)

deleted user

特に意なにかあるわけじゃないけど夜になると気持ち悪い😭
朝になるとスッキリする

um

夕方からヨーグルト作るのは
間違えだった😂
あと2時間寝れない😭

ママリ

朝8時には起きてるのに夜日付変わっても寝ない7ヶ月の娘。

なんならお昼寝もあんまりしない。

夜も1、2時間で目覚める。

なんで...1人の時間がほしい...

いやその前にこんなに寝なくて子供って大丈夫なのか...

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

里帰り中で母も仕事して家事してるから仕方ないけど、、
全然お風呂もゆっくり入れないし
息子グズってても何時間も一人であやして
テレビ見てまったりしてるなら
少しは手伝ってよー
って思ってイライラしてしまう。。
息子をお風呂入れたあとだけ手伝ってもらってるけど、私がすぐ上がって化粧水もしてないのに、おっぱい飲ませようとしてくる。1時間前にあげてるし。

もちろんご飯とか洗濯とかしてもらってるし
感謝はしてるんだけど、、
イライラが止まらない。。。
そしてそんな自分が嫌。

  • まみぃ

    まみぃ

    わかりますー!私はそれで実家には1ヶ月の里帰り予定でしたが2週間で帰りました☺️笑

    • 8月8日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    まだ旦那の方が手伝ってくれます😂
    私も帰りたいんですが、実家九州で家は関東なのでコロナのせいで帰るに帰れず😭
    9月上旬に帰るのを目標にしてます🥺

    • 8月8日
  • まみぃ

    まみぃ

    そうですか…コロナ厄介ですね😭
    9月には帰れますように😭👏

    • 8月8日
deleted user

Zeroの曜日コメンテーターはくせものがおおい笑

ママリ

今日も寝てくれません笑
ってか寝かしつけというより
泣かないからいつもベットに転がしてたら勝手に寝るけど0時過ぎくらいにしか寝ない😭
とんとんして20時くらいに寝かさないといけないのかな?

ぽぽちゃん☺︎

おかあさんといっしょって
名曲ばかり😭💗💗
わたしがDVD欲しくなった…
みなさんなんの曲が好きですか??

わたしはありがとうの花です🌼

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    わたしもその歌好きです︎💕︎💕
    あと、ぼよよん行進曲とかにじのむこうにとか😌
    ぼよよん行進曲なんて
    「どんな大変なことが起きたって~♪」のとこですごく今のご時世と重なり合っててなんか泣きそうになります笑

    • 8月8日
  • まめちゃん

    まめちゃん


    あしたははれる、ようかいしりとりが好きです〜☺️
    子どもは、ぴかぴかすまいるに一時期はまりまくってました💓

    • 8月8日
まみぃ

寝れない〜🙁そして旦那が飲み会から帰ってこない〜🙁
心配だなぁ。。
妊娠中は変にネガティブ思考になって不安になる…😭
被害妄想とかしちゃって、、無駄に自分が辛くなるだけなのに〜😭くそう😭

deleted user

息子の離乳食を見た旦那が大人のごはんより豪華だよねって言うけどきみはプロテインでいいっていったよな。

  • コマ

    コマ

    笑いました(笑)プロテインて😂😂😂😂

    • 8月8日
はろ

出産についての話で、母親と久しぶりに電話。
話の内容にめっちゃイライラしてしまった〜💦

内容を旦那に愚痴っていたら、お腹がポコポコ…
赤ちゃんも愚痴を聞いてるから、愚痴やめないと!と思うけど、今もイライラ…

  • HKRO

    HKRO


    私も妊娠中から母親にいらいらすること多々ありました!
    出産についてや、私の身体の過度な心配などなどあげたらきりがない程😇
    出産後の今も度々いらいらしてますけどね🙃💦

    いらいら溜め込むよりは、少しでも愚痴って発散した方がいいのかなーって勝手に思って度々発散してます😂

    • 8月8日
  • はろ

    はろ

    嬉しいです✨
    発散していいですよね✨
    今もイライラして眠れません😅
    母親と話す度にイライラします笑
    2年ほど前からのこじれた家族関係、疲れました💦

    りこあんさんのお優しいコメントに励まされました!✨
    ありがとうございます❣❣

    • 8月8日
  • HKRO

    HKRO


    そんな風に言ってもらえて私も嬉しいです😊❤️
    ありがとうございます😊🌈

    そうなんですね🙄
    私は結婚して実家を出てから、母との価値観や感覚の違いに気付いたり、未だに過度な心配性、いろいろ口出しすることが多く、鬱陶しいと思うことが増えました😅💦
    有難い時は有り難いんですが、限度があるというか😅

    これからもお互い発散しつつ、出産、育児頑張りましょう*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*✨✨

    • 8月8日
  • はろ

    はろ

    私もです!✨
    社会に出ると世界が広がり、家族との価値観の違いに気づきました。
    家族の中で、私の考えは全否定だったので、旦那と出会えて自信を持つことができました✨

    いい大人なんだから(私はもう30こえてるので)、ちょうどいい距離でお付き合いしたいですよね…

    ありがとうございます❣❣
    今日は発散できたので、明日はお腹の赤ちゃんに良い刺激を与えられるようにがんばります♡

    りこあんさん、娘さん生後1ヵ月おめでとうございます✨

    • 8月8日
MIHO✩.*˚

今日から37w突入!!!!

もう出てきていいよ!😂w

はな

もうそろそろ起きるからミルクあげなきゃと思うと寝れず、1時間経過……💭💭
いつ起きるの?と考えてしまっていつまで経っても寝れません😔💧

  • えまま

    えまま

    わ〜わかります😭そういう時に限っていつもよりグッスリ寝てくれたりして、寝とけば良かった〜なんて思ったり💦休めるときに休んでくださいね🥺👏🏻

    • 8月8日
  • はな

    はな

    同感ありがとうございます☺️
    先程起きました(笑)(笑)うとうとしてたのにーーー🙄🙄

    • 8月8日
deleted user

他の人には貢がれたいけど息子には貢ぎたい病。
今日も調子にのって離乳食の調味料買いすぎた。
美味しそうに食べてくれるからな😚ずるいよな

  • mi---hi🐣

    mi---hi🐣

    貢ぎたくなりますよね!!

    何か買わなきゃいけないものがあるわけではないのに、ベビー用品店に行きたくなり、気付いたら何かを購入してます(笑)

    • 8月8日
L̤̮emon🍋

「おっちんする」分かりますか?
今日息子に、ちょっとおっちんしようねって言うと、夫にナニソレって言われました💦
ちなみに私京都、夫愛知出身です。

  • はな

    はな

    座ることですかね??

    • 8月8日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    そうです!!
    さかなのことは「おとと」と言います。
    関西弁ですかね?

    • 8月8日
  • おー

    おー

    おっちん分かりますよ!義母が大阪なので!
    私は広島、(ちゃんこして)っていいます😂

    • 8月8日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ちゃんこですか!
    お相撲さんのお鍋思い浮かべてしまいます。
    方言面白いですね😆

    • 8月8日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    やっぱりおっちんもおととも関西弁なのですね!
    おなじ京都、なんか嬉しいです😊
    小さい子の関西弁可愛いですよね💕
    うちはまだあー、うー、しか言いませんがおっちんする!て言うようになると可愛すぎますね👶

    • 8月8日
deleted user

朝からずっとコレナンデ商会の歌が頭の中で流れてる〜誰か止めて〜🤣

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    NHKは中毒なりますよねー😂😂
    私はキムタクのマックのCMの歌が離れません🤣

    • 8月8日
  • km.

    km.

    今日、ずっとNHKの違う番組の歌が流れてたのに
    この投稿でもう頭は
    コレナンデ商会です😀

    なんだったかも思い出せなくなりました。
    最強の上書きされました。

    どうしてくれるんですか!!🤣爆笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    癖強めですよね🤣笑
    ちょいマックゥ〜👌🏻

    • 8月8日
  • おー

    おー

    ピタゴラスイッチも止まりません‼️笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    う、上書きしてしまいました!🤣笑
    コレナンデ、コレナンデってもうずーっとエンドレスリピートですよ🤣笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピタゴラスイッチ♫
    わかります〜!🤣笑

    • 8月8日
おみな

ネントレ再開😓
初日は1時間泣き暴れて寝た…
心も痛いし、辛いよーーー
お昼寝もやろうとしてるからなおのこと…
今回の目標は、置いたらセルフねんね。
ねんねの恐怖心に打ち勝つ!

あーー!頑張ろうーー😭

じゃすみん

最近、なんか部屋臭うなーって
配管かな?とおもって昨夜オキシクリーンぶちまいて寝たら今日はにおいしない!
全然臭くない!とおもって喜んでたのに
旦那帰ってきたら なんかくっさーーー…
もしや匂いの原因旦那だった…?
早く風呂はいってよー。くさい。。。

はじめてのママリ

久しぶりに旦那を置いて実家へ🤞のんびりしてると旦那から一日2回以上は「会いたい寂しい」の電話が来ます笑

付き合って5ヶ月、籍を入れて1ヶ月が経ちましたが、これからもずっとラブラブで居たいな〜なんて。

料理、家事と私が動けない時は全部やってくれます。
離れてみて思うけど、旦那の存在の大きさを改めて感じました😌帰ったら、いつもありがとうって言おーっと。

そして、赤ちゃんが生まれても、ずっと家族で助け合って過ごしていけますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すてきな関係すぎて羨ましいです😣💗
    わたしも旦那さんにありがとう伝えようって思いました😊

    • 8月8日
ぱーん

息子の成長が早すぎてさみしい 笑
嬉しいんだけどさみしい 笑

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    すんごいわかります!!
    まだ3ヶ月ですけど、早すぎます😢

    • 8月8日
  • ぱーん

    ぱーん

    多分ずっと思いそうですよね!笑
    独り立ちするまでこの感情と付き合うことになりそうです 笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1ヶ月ですでに寂しくしてます😂早すぎる笑

    • 8月8日
  • ぱーん

    ぱーん

    成長速度早すぎますよね 笑
    徐行まではいかなくても減速はしてほしいですよね 笑

    • 8月8日
ママリ

他にももっと苦労してるママさんいっぱい居るってわかってても
あーつかれた死にたいって思ってしまう自分が嫌になる
寝顔見てれば愛おしいって思うのになあ

miiちゃん

旦那との仲良しが雰囲気ない😅みなさんどうしてますか?
子供隣で寝てるし声とか出せません?

  • おー

    おー

    先ほど事を終えましたが、
    ほんまに、ムードもくそもないです!笑
    終わったらすぐ寝室戻るし😂

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雰囲気ないです同じ方いらっしゃって安心しました😂

    • 8月8日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    ホントですよね💦
    どうにかならないかなぁ、つまらない😭

    • 8月8日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    ですよね💦
    どうにかして変えたいです😭

    • 8月8日
さや

今日は1日イライラが止まらず、なんか色々反省😰

  • sopn

    sopn

    凄く分かります。子供の寝顔見る度、何故か胸が傷みます。寝顔見るといつも気持ちがリセットされます。
    プロフのアイコン可愛いですね💕

    • 8月8日
  • さや

    さや

    ありがとうございます😊✨

    ホントそうなんですよね、反省の日々です😢💦
    共感してくださる方が居て嬉しいですー💦

    • 8月8日
yunyun

オムツ替えようと思ってタオルケット取ったら、足がキュッて縮まってプッとオナラが出た娘ちゃん(´︶`艸)❤️

オナラも可愛いと思えるし、たまにオムツ替えの時にオナラ出ちゃってウンチが飛んできてもそれすら愛おしい( *´艸`)笑笑

はちぼう

息子が靴下履いた私の足を甘噛みしてきて、こしょばいよーやめてーって笑いながら足を引っ込めると、きゃはーー!!!ってめっちゃ笑います。これを何回も繰り返します。
私の反応見て笑ってるんですよね…可愛すぎて仕方ないです。
ちなみに靴下はきれいです😂

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    最後の一言笑っちゃいました!
    そんなしてきたら可愛いですね💕楽しみはたくさんあるけどもう少しゆっくり過ぎて欲しいですー😢😢

    • 8月8日
  • はちぼう

    はちぼう

    コメントありがとうございます😊
    大事なところですよね(笑)
    0歳ときは本当に尊いです。後になって思います。でも1歳過ぎるとママ好き度が増してきて、両思い❤️って感じになります😍笑
    それはそれで尊いです!!!

    • 8月8日
みーちゃんママ

久しぶりに来れたけど限界😴
皆さんお疲れさまでした。明日もほどほどに行きましょ♫

たろ

最近夜間もおむつを濡らさない日が増えてきて
けど本人はまだ不安だと言っていたのに
急に、夜もパンツをはくと言い出してびっくり

今夜はパンツだ〜
明日の朝どうなっているだろうか…

km.

うとうと寝てたら主人からのLINEで起きた。

そして思い出す、、
娘のおかゆ炊かないと、、、

はい。寝れないで待ってます。
(炊けたら取り出して冷蔵庫入れる為)

  • um

    um

    私も夕方からヨーグルトを作り始めたため
    出来上がってから
    冷蔵庫に入れないといけないので
    あと2時間は寝れません😂💦

    • 8月8日
  • km.

    km.

    ヨーグルト!!!
    おしゃれ度の違いが。笑笑

    出来上がったので本当はもっと冷ましてしまいたいですが
    スポット冷蔵にお任せして
    寝ることにします😌

    お疲れ様です、ご無理なさらずに😫❤︎
    お先におやすみなさい💤

    • 8月8日
ママリ

あーまだまだ赤ちゃんでいてほしい😭赤ちゃん可愛いよおお😭💓💓

おみな

1週間ワンオペお疲れ様、自分🥺❣️
離乳食も始まって手探りな中
娘は笑ってくれてる!(ネントレ以外w)
明日も楽しく振り回されよう🤣👍🏻
最低限の家事はやってるし、良いぞ自分!!!

km.

座ることをお座りしよ〜って
犬みたい??

ちゃんこ、ちゃんこして!
ほら、お座りしよ〜!!ってなるけど
こないだここでお座りは犬みたいって
みた気がしてなんて言ったらいいのか
わからなくなってきてる。😅

はじめてのママリ

0時~のここを見に来ると
まだホヤホヤの新生児だった我が子の夜中育児にヘトヘトだったけど、救われた時の事を思い出します(*´∇`)

なんだかホットしました。

皆さん、お互い励まし合って
乗りきりましょう✨

毎日お疲れ様です😌💓

はじめてのママリ🔰

娘に続き、体調不良で発熱💦
お腹すいたけど食べたいものは母の作る、ダシが効いたうどん。

母にLINEしたら、明日玄関先に届けようか?と返事。

いやいや高速で2時間弱かかるのに、うどん届けるためだけに来るってどんだけなん😭

もちろん気持ちだけ受け取ることにしたけど、母はいつまでも私の母だし、母にとっても私はずっと子どもなんだなぁってなんだか嬉しくなったのでした。

  • 👶💕

    👶💕

    お母さんって偉大ですよね😭❤️
    出産してさらに気付きました😊

    熱下がりますように😢
    お大事になさってください😢✨

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当母には足向けて寝られません😂

    頑張って回復させます😊👍🌼

    • 8月8日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    お母さんってほんとすごいですよね✨✨✨
    これ食べたい!とか、これほしいけど悩んでるんだよねーって言ったこと地味に覚えてて、会った時にそういえばーって作ってくれたり、いきなり荷物送ったから〜って結構デカめの荷物が来たりww
    最近だと、デカめの荷物の中に息子の新しい服とおやつと私用のそうめんとおやつがいっぱいはいってました🤣
    同じ県内で電車とバスで2時間しないくらいなのでお盆は息子と帰ります😊(コロナ対策はしっかりします)

    • 8月8日
はじめてママかえで

妊娠中で昼夜逆転、眠たいのに寝れない、、明日は早起きするぞー!て思ってたのにお腹すいて旦那の買い物の帰りを待つ夜😭😭笑

りな

これ以上コロナ感染者が増えないでほしい😣
とにかく手洗いうがいマスク消毒!
密と不要不急な外出を避ける!
自分を守ることは大切な人たちを守るということですもんね✊✨

まま

明日からパパお盆休み🥰

娘も喜ぶ、ママも喜ぶ✨

毎日お仕事頑張ってくれてる😭

コロナで遠出はできない、帰省はしないけど、家族3人水入らず…!楽しい連休になりますように😌

皆さんも、引き続き自粛生活にはなりますが、コロナ収束を願って頑張りましょう✨
連休の方は素敵な連休になりますように☺️

なっつ

5カ月ってこんなに寝相悪かったっけ??上の子より寝相悪い😂私いなかったら永遠にコロコロしちゃうよ〜🤣上の子は最近イヤイヤ期に片足突っ込み始めた感あるし…いよいよ精神力との戦いだ…ファイト自分!そして皆さま今日も一日お疲れ様でした!

👶💕

今日で生後2ヶ月😊💕
切迫もあって妊娠中も不安な毎日だったけど
産まれてからも不安な毎日😅

でもママの所に産まれてきてくれて
本当にありがとう🥰❤️
ママが何がなんでも守るからね😊💕
これからも元気に健康にすくすく育ってね❤️

だいすき😍✨

ゆずぽんず

離乳食食べたあと、3回も嘔吐して病院へ...。
一週間前も同じことあったから心配になってしまった😔
アレルギーでも、胃腸炎とかでもなく原因は不明...。
何で吐いちゃったのか考えても答えは出なくて悩んでしまう。
明日からの離乳食が怖い...。
また吐いちゃったらどうしよう😢

ママリ

添い乳してると、断乳したときおっぱい垂れるってほんとですか??
添い乳してなくても結局垂れます?😭😭

ぼうちゃんまま(25)

今ねぞうめっちゃ可愛い😆⋆͛‪‪❤︎‬⋆͛
(_´皿`) アイーンってして寝てる🤣🤣🤣
最近面白いねぞうばっかしてるから写真映えwww
ただ薄暗いから画質悪いくて明るくしようとして起こすかーちゃん⸜( ' ᵕ ' )⸝

deleted user

皆さま、今日もお疲れさまです😁👍

数日前から後追い、昨日からつかまり立ちが始まって、ずっと抱っこ紐を装着しています(入れてない時もずっと)。

見てられない時は抱っこ紐で捕まえて、
この何もできずゆっくりご飯も食べられない、
なんかママになったて感じがする😍!!!

あや

旦那が休みの日はパパの日デーを作ろうと思い明日1日みてもらおうとしてお願いします。っていったらミルクの缶は蓋は開けっぱなしだわ。お酒飲んでるから子守はできないわなんなんだろう?ゲームしたいから無理だわ。元々それ私のSwitchなんだから壊さないでくれ。私の機会もの全部壊してんだからさ…あまりゲーム機貸したくないのが本音。イライラする全てにおいて。

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家のパパも休みの日あわよくば朝から飲みたい人です😅
    イライラします!!!

    • 8月8日
  • あや

    あや

    いろんな言い訳ききたくないですよね😭

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当です!
    都合悪くなると部屋に引きこもるし🤮

    • 8月8日
  • あや

    あや

    それはイラつくやつ😅笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お盆休みに1日でも。半日でも。パパDAYしてくれますように!

    • 8月8日
母娘でキティラー

夫も娘も寝て、フットネイルを修正しながらプロ野球ニュースを見てます(^^)

贔屓の球団バレちゃうけどひと言☆

羽月くんの活躍嬉しかった!!

はじめてのママリ🔰

娘ちゃん、そんなに顔引っ掻かないで🙄💦
可愛いお顔が台無しよ😂😂笑

ゆい

せっかく早めに寝かしつけられたのに大きな物音で旦那が起こした!!
そして起こしておいてそのまま二階に戻った!!
息子が起きたことに気付いてないのかもだけど腹立つー😡😡

  • ぱーん

    ぱーん

    めっちゃムカつきますね!!!!是非旦那さんに寝かしつけをお願いしちゃいましょう 笑

    • 8月8日
  • ゆい

    ゆい

    ホントムカつきます!!!
    お願いしたかったんですが二階に行くのが面倒で自分でやっちゃいました😓

    • 8月8日
deleted user

明日卵胞チェック
育ってますように、、♡

片付けしてスッキリ!
明日古新聞、空き缶捨てよう、、♡

たーたん

男のくせにマウントとるな!!
うぜーーーっ!!!

さや

管理入院辛すぎる、はやく帰りたい、けど赤ちゃんのため、のループ笑笑
寝れない時に効果的なものありますかね。。。

  • あや

    あや

    私も管理入院で2ヶ月入院してました。。辛いですよね😭😭頑張ってください!!!!

    • 8月8日
  • さや

    さや

    うわぁ、2ヶ月も!?すごいですね。。。どのくらいで寂しい気持ちとかしんどさとか慣れましたか?😭

    • 8月8日
2児のママ☆*。

2歳の女の子ってこんなに可愛いんですか!!!!
うちの下の子2歳なんですけど、
とにかく全てが可愛いんです!!!!
ませてるとこもたどたどしい言葉で必死に何かを伝えようとしてくることも
テレビ見ながらダンスして
その様子を動画に撮りだしてから毎回のように
「ママちゃちん(写真)とろ!」って😂😂
お兄ちゃんよりお姉ちゃんだし
お兄ちゃん騒いでたら「うるちゃい!」って怒ってるしなんかもう全てが可愛いw
もちろん、生意気なとこもありますが、笑

みずき🍓

1時間もしないうちに起きる・・・
辛い消えたい子育てしたくない

  • HKRO

    HKRO


    うちの娘も17時からまともに寝ずにぎゃん泣きとミルク、一時的に大人しいの繰り返しです。
    さっき気分転換にドライブ行ったけど帰ってきたら何故かぎゃん泣き。
    ほんと嫌になります。

    • 8月8日
ママリさんさん

らくらくミルクの缶で指ケガさせちゃって縫うハメに😭
めっちゃ泣いて可哀想だった😢
ごめんね😫💦

マ

コロナで旦那の給料15万減って
日雇いやるしかないねって前に話してて
去年はお盆休みなんてなかったのに、
今年はお盆休みがたっぷりあるらしく、

🙋🏻‍♀️「お盆なにするの?」
🙋🏻‍♂️「特に出かけたらお金つかっちゃうし」
🙋🏻‍♀️「そうじゃなくて日雇いは?」
🙋🏻‍♂️「え、働いた方がいいの?」

って。はあああああああ?!!!?!
お前が日雇いとかやらなきゃねって言ったろ
基本給安くてクソ上司なら
そんな会社に未練ないでしょ、
私たちが生きてくためにやめな
って言ったら辞めたくない、資格取る
とか言ってそれから資格の勉強してるけど、
テレビつけっぱで携帯片手に今日だって
ipadで野球見て、、、、😡🤬🥵

もうまじでこいつクズ
帰ってこなくていい、一生働いてろ
てめえの顔見たくねえんだわ、くせえし
いびきかいて気持ちよく寝てんじゃねーよ!
こっちはイライラして寝れねえわ
娘がいなかったらドア蹴って起こしたわ

全然旦那いなくても生きてける
私の収入だけでも全然頑張れる
この家にお前のいる価値全くない
まじで腹立つサンドバッグ欲しい

  • せりり

    せりり

    めっちゃ共感できます!
    旦那デスノートおすすめします😂

    • 8月8日
  • マ

    ひええ😱
    なかなか怖くて見たことなかったのですが、、検索してみようかな😒(笑)

    • 8月8日
ミッチー

今日から明日にかけておそらく排卵日。
旦那も知ってるのに、タイミングとる感じになったのにそのまま寝ちゃった。

年齢的にも早く二人目欲しいねって言ってるのに、あんまりわからないみたい。
私だって別にしたいわけじゃないよ。

みーこ♡

昨日はバナナの日ということで
コムサカフェの
バナナティラミスケーキ
食べました🍰
1ピース800円(〃ω〃)高っ

旦那よ、ありがとう😊💕

さて、寝ますか〜🥰
今日もみなさんお疲れ様でした❣️

ズボラまま🐷

寝室に入ったら
旦那と息子同じ寝相
さすが親子🤣🤣🤣
1枚パシャリ📸頂きました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは寝室入ったら寝てる旦那に寄りかかって座って寝てる息子が居ました📸

    • 8月8日
あや

夜の営みなんかしたくないんだよ。キスとかほんと今はしたくない。やめて。お願いだから。

朔仁ママ

夜泣きとかで寝れない日が続いて頭が痛いからって、
夕方夫が帰宅してから、私は別室で一人ゴロンしたのに!!!!


やっとベビーと離れられたのに!
気がついたら、みてね!でお気に入り動画永遠に見てた🤣🤣🤣(笑)

一人で寝られる大切な時間だったのに!結局ベビーの動画や写真の見返しだけで1時間半もつぶれた(笑)

そして、中途半端な睡眠をとったせいで、いま全然眠くない。(笑)
これはこれで困ったなぁ

  • mi---hi🐣

    mi---hi🐣


    私も同じことをしました(笑)
    今日頭痛がひどくて、実母に子供の面倒を見てもらい寝る時間をつくってもらったのに、結局写真や動画を見返してしまい…

    結局本物に会いたくなり、子供のもとへ向かいました(笑)

    • 8月8日
19歳のママ

未婚で1人産み、12月にも1人産みます
彼氏いたけど、振られました
とことん病み期です
2年半付き合ってたのに、なんやったんでしょーか
こんな病み期の中、私は実家住みなので明日から2泊3日のキャンプに連れてかれます笑
娘キャンプデビュー
楽しみではあるけど、この病み期の中楽しめるのだろうか

ぱーん

あー😡😡😡😡😡😡まじうるさい
いびき、掻く音、布団のシャカシャカ音
つか寒いならスッケスケのタンクトップに短パンやめろよ。羽毛布団いつまで使うんだよ。はぁーうるさ

  • ちぇる

    ちぇる

    全く同じ状況です⤵︎⤵︎⤵︎

    • 8月8日
  • せりり

    せりり

    私は旦那のいびきで寝れないので
    部屋別々にしました。子どももいびきの中で寝かせるのかわいそうなので😇

    • 8月8日
deleted user

目をつぶっても眠れないアル(′・ω・`)

yui

やっぱり来客があったり検診に行った日はどうしても夜眠れないらしい😂

わたしもやっぱり疲れてしまうから結構夜はしんどいな🤧

夜間授乳を乗り切るコツとかありますか??特に明け方はわたしの方が起きれなくて困る…

  • yunyun

    yunyun

    夜間授乳を乗り切るコツとかなんでしょう…楽しみなことを作るとかでしょうか?⸜(* ॑ ॑* )⸝

    例えば私は夜間授乳の時に必ず大好きなアイスを食べます(´︶`艸)♡
    あとはママリのこのコーナー楽しみですし、YouTubeを見るのも楽しみです( *´艸`)
    まぁたまに楽しみを満喫し過ぎて、気づいたら授乳終わってから1時間以上起きてしまってたりするんですけどね(^^;笑

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

旦那はそろそろ起きて釣りに行くらしい‥自由でいいですね💢💢
自分の都合だけで予定決められて本当うらやましい💢💢

  • せりり

    せりり

    めっちゃ共感できます、、、。
    私の旦那は釣りではなくゴルフ行ってますよ、、。
    こっちは自分の時間ないのに!!

    • 8月8日
deleted user

1歳半になった娘
病気もほぼせず元気にすくすく育ってくれてます❤️

けど、ご飯が難しい…
私の味付けが嫌なのか用意してもあんまり食べない。
生野菜・魚とか
冷食の野菜・レトルトとかが好きらしい

もう考えて用意するのも疲れた↓
投稿もさせてもらったんですが打ってて泣けてきました↓

でも娘が大好きです✨

はりまぐろ

すっごくじわじわ成長してる✨赤ちゃんてこんな風だったなー💕
今度こそ、人生最後の自分の赤ちゃんだから、今を大事にしたい。かわいいなぁ❤️

ぽ

にこにこしてるの疲れたよ
死にたいよ

だってみんなかげで
そう思ってる

  • せりり

    せりり

    大丈夫ですか?!
    ストレス溜めるのはよくないですよ!ここでたくさん愚痴吐いて楽になりましょう!😢❤︎

    • 8月8日
deleted user

2日連続でお布団から転げ落ちてるムスコ(^^)

ゆーママ

夜中の再入眠、トントン20分!よし成功!

トイレから戻ったら、、、起きてた!

もう、まだ起きてるわ!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子も日中寝たはずが3秒で物音して「起きてましたー😁」の顔でこっち見てます(笑)

    • 8月8日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    苦労して寝かしつけた分、起きてましたーの顔を見ると、ガックシきますよね🤣笑

    • 8月9日
こえだ

最近、母乳のあとに哺乳瓶をおくちに当てたら表情が険しくなってうんちがどばっと出るのがお決まりのパターン💩
なにかのスイッチなのかしら🤣🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹刺激されるみたいですね!うちもおっぱい飲んでうんちしてオムツ替えでほぼ吐き戻す、を繰り返してました笑

    • 8月8日
  • こえだ

    こえだ

    あるあるなんですね😂💓
    新陳代謝が良くて羨ましいですね🤣🤣笑

    • 8月8日
エリー

哺乳ストライキしんど…
ストライキするなら夜寝かしてくれ😇
飲むなら両方飲んでくれ😇

中途半端に飲んでその後爆泣きして覚醒して寝るって…理不尽😭

はじめてのママリ

脱インスタ!
見る専だけどキラキラすぎる世界しんどい、でもなんか気になる必要っぽい情報もあるかもで見てましたが
いや、やっぱりいらなくない?
この人達投稿してる間子どもどうしてるの?とか思って
手放してみたら全然平気(笑)
もっと前からやめときゃよかったー!
の代わりにママリ率増えてますが😆💦落ち着くまでしばらくお世話になります😊

48

目の前の公園でバカ者達がうるさい…
いい加減にしろー!!!
ふざけるなー!!

蚊にさされまくってしまえー!!

ちぇる

せっかくうまく寝かしつけできたのに自分が眠れない🥺全然眠くないのはなんで???

  • ロコ

    ロコ

    私もそうです!
    娘は8時に寝たのに😭

    • 8月8日
はるママ

夜になると心の中のトラウマが私を襲う🥺

deleted user

ねよ!ごみはまとめた!明日はなにしようかな😄

mi---hi🐣

明日から旦那が夏休み!9連休\(^^)/
嬉しい楽しみ♪

お休みに合わせて卒乳を始めようと決めてたけど、いざやろうと思うとおっぱい吸うところが見られなくなっちゃうのかと寂しくなり、先ほど旦那に卒乳延期したいことを伝えました…(笑)

まだまだ当分、ぐっすり眠ることができないことを覚悟しました!

  • yunyun

    yunyun

    わかります(*^。^*)
    いざ断乳ってなると寂しくなりますよね( *´艸`)
    授乳って子供にとっては精神安定剤みたいなものだし、ママは幸せホルモンのオキシトシンが出てるので、なかなかやめられず、上の子完全に断乳できたのは2歳になってからでした(^^;

    • 8月8日
mimi🔰

夜更かししてアマゾンプライムでドラマ見てたら、起きちゃった😱💦
母乳だけど、お風呂上がりだけミルクにしてて、量を減らしたら夜中起きたりするようになっちゃった。育児って難しい。。。

さ、寝てくれたっぽいし続き見よう🥺(笑)

はじめてのママリ🔰

今日は午前寝も午後寝もいつもしてる時間に全然しなくてぐずぐずだった、、
終始抱っこで肩がパンパンにいたいっ!!

私、皆さま、毎日お疲れ様です!⭐️

明日は旦那も休み。
面倒みてくれるかなあ〜

ふっちゃん

息子が家にやってきてから、うちの猫が赤ちゃんがえり?よくあることなのかな?すごく、甘えん坊になっちゃった💦

ボスベイビー☺︎

昨日は事故って身体中痛いけど息子が無事でよかった😣

せりり

今日で5ヶ月の娘ちゃん!
おめでとう♡

離乳食スタートだね😊

あっという間に5ヶ月
きっとあっという間に1年
生まれたときは3,346gだったのが
もう7キロ近くあるなんて
成長の速さにびっくり!

aaa

モヤモヤして寝付けない。。。

のんちゃん

夜のお一人様時間満喫してから、眠くなったから寝室戻ったら部屋がめちゃくちゃチーズ臭くて息子においかいだらお尻あたりがくっっさーーー!!

寝ながらうんちしてた💩💩こんなの初めて…

はじめてのママリ

右足だけが異常に浮腫んでいたい。
え、もお生理?まだ1ヶ月なのに。

りあ

毎日夜中に覚醒して、授乳しても寝付くまでに2時間かかる…私の睡眠は2〜3時間の細切れ睡眠。1週間頑張ってみたけど、もう今日は耐えられなかった。なにこれ新生児の時より辛い😂ここまでなんとかなってきた初めての育児も、今日は娘を抱きながら号泣〜私こんなに脆かったんだなあ。辛く当たってごめん、優しくできない器の小さなお母さんで本当にごめん。

旦那は帰りも遅いし、毎晩酒飲んでテレビ見ながらリビングでトイレでお風呂で…至る所で寝落ち。私はそんなに好きなタイミングで寝れてねーよとブチ切れそうになる。いーよな、お前は。自分の事だけでいいんだから。

pooh

子どもを寝かしつけて、自分も寝落ち。
夜中に起きて、そこから寝れない。
朝寝不足。日中眠い。
あーぐっすり寝たい。

みな🔰

出産予定日まで100日✨
頑張れ私w

はじめてのママリ🔰

セール注意のかわいい服が欲しい〜

けど、全くお出かけしてないから着る機会ないねんなぁ‥😭

ゆっぴ🔰

突撃、お座りできるようになってコロコロしてる姿がたまらなくかわいい!

コロナなければ飛行機乗って実家に帰るのにな~

何かあったわけじゃないけど
親や姪っ子甥っ子に会って実家で、なんともいえない安心感に包まれたいよ~

くじけそう
大丈夫!って娘に助けられてる!ありがとう🎵

ままあさ

やっと一日が終わったぁ!
寝てまた、頑張ろう!

ゆうゆう

旦那、思わせぶりな言葉を言う🤔

4人目いいんだろうかーーーー

余裕ができてきたんだろうなと思う


まだ先のことだとしても
コロナで見通し立たず。

末っ子が赤ちゃん赤ちゃんしてて可愛いです🥺

mmm

息子が起きたから、あーお腹すいたのねと授乳しようと思ったけど…
どうしてもトイレに行きたくて、先にトイレ行ってくるねと声かけてトイレ行ってきた。
帰ってきたら息子は就寝中。
あれ?お腹すいたんじゃなかったの???
寝れるくらいのお腹の減り方なら起こさないでよ😂😂😂笑

mmm

明日は朝から歯医者!!!
歯医者嫌いだし怖いけど…
来月までに治してもらわないと1年くらい行けなくなるし、頑張るのだ…🥺

saku

皆さんお疲れ様です🍀
うちの子は日中寝ないほうが夜寝るのかな?わからないな〜
旦那がつけっぱなしにした扇風機私に固定であたってたんだけど😑
お腹空いてきた…カップラーメン食べたい笑
どうせ朝起きるから朝ごはんにしよう😶

deleted user

Gの赤ちゃんがトイレに出たと報告されて眠れない…

meg

夜間断乳始めたぞー!初日!ふぁいとー!!!

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    私は明日からです!
    がんばりましょうー❤️❤️❤️

    • 8月8日
はじめてのママリ♡

さっきミルクあげたら目が覚めちゃったみたいで寝返り返りの練習がはじまりマスターしてました😂

🐙

最近よく夜起きるな〜🤣暑いからなのかな??おっぱいあげるとすぐ寝るからそれはありがたいけど、結構しんどいよ〜😅

  • えーーな

    えーーな

    クーラー調整難しいですねー💧
    娘も
    よく授乳してます、、

    • 8月8日
  • 🐙

    🐙

    同じ方がいて安心しました〜w 難しいですよね😂

    • 8月8日
deleted user

二人目授かれますように

パスタ

はー、今週は私が夏バテできつかったなぁ、明日も仕事だけど…!
そろそろ暑さに身体も慣れてきたかな?
ってか世の中連休なのか!どこにも行く予定無いから忘れてましたよ😆
明日の夜は子供と花火やろーっと!🎇

mmm

旦那よ…早く出張に行っておくれ…
もしくは別部屋で寝ておくれ…
息子がベビーベッドで寝てると起き上がるの辛いんや…
隣で寝かしたいんや…
添い乳したいんや…
あんまよくないかなと思うけど添い乳したら息子は確実に寝てくれるし楽なんや…
川の字で寝ると旦那に息子が潰されそう…
息子を壁側わたしが真ん中になると旦那に追いやられて寝れなさそう…
はぁ…別部屋よろしくって言うかな…

たーたん

あー!!もうっ!!!
旦那のイビキがくっそうるせーーーっ😠😠😠
しかも真横で娘がギャン泣きしても大いびきで爆睡…。娘に何かあっても気付かないんだろうな。せっかく娘もよく寝てくれるようになったのに私は寝れない…。きっと今日も朝まで寝れないんだろうな。

ひでぽよ

洗濯のタイミングまで言われやなあかんのか!?

って文句言う前に、お前洗濯回すことすらしやんし、干すこともしやんのに文句言える立場ちゃうから。

こっちは考えて家事しとんねん。
洗濯機に入れたら勝手に乾いて出てくるんちゃうねん。

洗剤いれて、回して、干して、畳んで出来上がりや。

それすらしやんやつが
文句だけ垂れるな。

はじめてのママリ🔰

娘ちゃん寝たのにママリ読み漁ってたら寝れなくなっちゃった🙄💦

Mama

昨日は私の誕生日でした!
旦那は母の日と誕生日は家事するな!
したら俺に罰金払えよ!(笑)
と言って朝から洗濯物干してご飯も作ってくれます!
毎日ありがとうって…
不器用だけど誠実な旦那と結婚出来てよかったな〜と思う1日でした😖💓
来月には2人目出産…パパにはまだまだ頑張ってもらわないと🥰

  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます🎂
    ステキな旦那様ですね🥺
    ほっこりしちゃいました☺️❤️

    • 8月8日
ふーちゃん

明日から夜間断乳しようと思ってるから今さっきのが夜中の授乳最後だったかもしれない😂
それはそれでさみしい〜
でも10か月以上もよくがんばった私👏
明日から断乳また大変だろうけど…

Y.Wママ⋈♡

寝かしつける時に一緒に寝てしまって気づけば3時…
バタバタお風呂に入りました😫💨

起きた時に爆睡してる息子を見てほっこり☺️❤️
明日も一緒に遊ぼうね💓

さて、私も一眠りしよ!!笑😬

deleted user

むずむず脚症候群のせいで全然寝れない!!!
イライラしてもー起きた😂

nar

0時に起きてそこかららんらんとして寝たと思って布団おろしたら起きて(3時)やっといままた寝たみたいだけど起きたら恐怖…寝たい涙
こんな大変なの新生児期だけでいい〜涙涙

もも

予定日の2週間前…
20時過ぎに出産。
ゆったりとしたいのに体と気持ちがハイになって寝れない。

どーしよ笑

  • えーーな

    えーーな

    出産おめでとうございます👼

    • 8月8日
たんたん

産後からコロナもありどこにも行けず、ずっと家の中。買い物もネットで色々我慢してきた。里帰り出産もせず夫婦2人で乗り切ってきたけどもう限界🤯
今日ついにららぽーとへ子どもら連れて行ってきます‼️
本当ならランチでもしたいけどそこはガマン、とりあえず子どものもの買って、内祝い送って帰るつもりです。
それだけなのに楽しみすぎてなかなか寝れない笑笑🥺
遠足の前の日みたい
今までは当たり前にやってきたことなんだけどなぁ😵

ななつぼし

初めて6時間も通しで寝てくれた!奇跡!何があったの!(笑)

えーーな

夜間授乳終了🌟
うどんたべたからかなー?
お腹すいた🤣❤️笑
そのまま寝ちゃおうか、、🤣

はじめてのママリ

保育園やら仕事復帰やら悩みが尽きない😣二人目のタイミングも悩むし…
何より旦那が最近冷たい気がして、それも気がかり…

プラチナママ

夜中のトイレに起きて眠れない…。
今日のノンストップで、性教育は3歳からって言ってて本当に驚いた!!
自分は家庭でされて来なかったから、どうやって教えるのか考えちゃうな〜。

はじめてのママリ

この1週間、抱っこじゃないとぐっすり寝ない息子…
実家に帰省してて家と違うからかなと思ってたけど、明日帰って家でもだったら死にそう

mmm

グラマラススパッツ履いてる方いますかー??
どんな感じか教えて欲しいです😍

chataro

助けてください😭
1歳10ヶ月の娘。
突然起きて泣き出して、すでに1時間以上経過しています。
部屋の中を動き回っては、その場に寝転がってバタバタ暴れます。
これは夜泣きでしょうか?
ここ最近ずっとこうなはので、私も主人も寝不足です。
抱っこしようとしても暴れるし、暑いのかとエアコンつけても泣き止まないし、喉が乾いてるのかと麦茶を飲まそうとしても泣くし、オムツ見てもオシッコしてないし、あらゆる事をやったけど、全く変わりません😭
これが俗に言う夜泣きというものなら、放置しておくしかないのでしょうか?
泣きながらも目は眠そうにしてるから、横にしようとすると、さらに泣きます😭
どーしたらよいのか分かりません😭

deleted user

いつもドアがちょっと開いてる。エアコン入ってるんだからちゃんと閉めようよ。何回注意しても治らない。本当ムカつく。

はじめてのママリ🔰

夜中って、ついついネガティブなことばかり考えてしまう……。。

はじめてのママリ

息子くん100日おめでとう🥰❤️
どんどん大きくなるね〜!
嬉しいけど寂しい。
生まれてきてくれてママのとこにきてくれて幸せにしてくれてありがとう🥰
パパはママに構ってくれないけどあなたがいるからママは幸せ😍
片方のおっぱい飲ませると怒ると思って色々調べて乳癌?!とか不安になってたけど今絞ったら全然でてこなかったね。。ごめんよ😭

m_a_m_a

3時に破水して入院!
早く会えるの楽しみー☺️❤️
でもまだ子宮口2〜3cm、道のりは長い笑
立ち合いできないけど、頑張って乗りきる👍

  • ゆゆ

    ゆゆ

    がんばってください😊

    • 8月8日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    ありがとうございます😊

    • 8月8日
aaa

右乳は、噛まずに飲んでくれるのに
左乳は、噛まれっぱなし
痛いよ。

添い乳辞めたい。
でも、辞めれない。
楽だもん。

ななな

またこの時間〜
旦那のいびきがうるさいよ〜

はじめてのママリ🔰

1時間ごとに起きてるー

みー

最近頻尿で少しトイレに行ってる間に寝返り上手の息子に私の場所占領された👀💦
手横いっぱいに広げて仰向けで寝てるから場所とってるなー😅息子は可愛いから許せるけど❤️隣で何も知らずにいびきかいて寝てる旦那、、😒😪なんか腹立つなー笑