※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で36週の検診で子宮口は閉じているが赤ちゃんが下がってきていると言われました。予定日より早く産まれる可能性はありますか?切迫もないので予定日超過かなと思っていますが、早く会えたら嬉しいです。

36wの初産です👶🏻

今日の検診で、子宮口は閉じてるけど
赤ちゃんは下がって来てるねって
言われたんですけど予定日より早く産まれる
可能性ありますかね??
(前回の検診では子宮口は小指くらいと
言われてた気がする)

初産だし切迫でもないので予定日超過かな〜
なんて思ってますが、生産期になったら
早く会えたらなって🥺✨

コメント

sana.

同じ感じで予定日2日前でした👶

• ママリ

ママリ

そうなんですね!予定日前を期待してしまいます👶🏻✨✨

• 7月23日

36週で同じように言われましあ🙌
予定日2日前に産まれました☺️

• ママリ

ママリ

そうでしたか!!同じ週数のときに言われたと聞くと予定日前に期待してしまいます👶🏻✨✨

• 7月23日
りりか

赤ちゃんも降りてきてない、子宮口も閉じてるからまだだね、と言われて
37週に出産でした!

2人目も37週なので恐らく私は体質的なものだと思いますが😅
お産の兆候なくても突然くるものなので、もうすぐ会えますね😊

• ママリ

ママリ

今突然下痢のような腹痛がやってきたのでビビってしまいました(笑)37週は生産期ですし羨ましいです👶🏻✨

• 7月23日
  • りりか

りりか

1人目は破水からでしたが2人目は早朝に腹痛で目が覚めて
    ずーっと下痢のような腹痛でした😅
    立っても座っても寝転んでも何しても痛いのがくるってなったら陣痛かもしれません

私的には2人とも3000gなく出産で、若干哺乳力の弱さが気になったので
    38週くらいが出産も赤ちゃんもベストな気がします😂

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

普通のコメントのほうに返信してしまいました🙇🏻‍♀️

• 7月23日
ママリ

え!そうなんですか!!お腹痛くてトイレ駆け込んだら実際下痢で腹痛も今はおさまったので陣痛ではなさそうでした...(笑)なるほど赤ちゃんのサイズが小さいと確かにもうちょっとお腹にいてくれ〜てなりますね😂

りりか

出産前の兆候に下痢や大量排便とかあるので
赤ちゃんがだんだん下がる準備してて押し出されてる可能性も😊

下の子の場合、ミルクの飲みが本当に悪くて
もうすぐ新生児期終わる最近になってやっと標準量を飲めるときも出てきたので
もう少しお腹にとどめておきたかったなぁと思います😂

• ママリ

ママリ

そうなんですか!知らなかったです!え〜そしたら予定日前に産まれてくれるかなってちょっと期待が膨らみます✨あたし赤ちゃん少し大きめと聞いているので早く産まれたらなって思ってましたが、ミルクの飲みなどそういった懸念もあるんですね...🥺💭

• 7月23日