※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子どもの靴について相談です。靴のサイズアウトの頻度やブランドについて迷っています。保育園に行くため、新しい靴を購入したいと考えています。

子どもの靴についての質問です。
ニューバランスの12.5㎝がきつくなってきたのと
8月から保育園に行くので靴を買おうと思ってます。

コンバースなどのブランドの物にしようか
バースデイなどのプチプラの物にしようか
迷ってます。

靴もこれからどのくらいの頻度でサイズアウトしていくのでしょうか??
教えてほしいです!

コメント

c

汚して帰って来ることもあるのでプチプラでいいと思います!

• な

やっぱり汚れますよね😅
    ありがとうございます!

• 7月22日
あんどれ

靴売り場の人に3ヶ月ごとに買い替えてくださいって言われたので、そういうタイミングでサイズ確認しようかなと思ってます😄
プチプラでいいと思いますよ✨

• な

そうなのですね!
    3ヶ月目安にしたいと思います☺️

• 7月22日
あず

もと保育士です!
早い子は本当に早くて1ヶ月で変わる子もいれば半年変わらない子もいます。
すぐ汚れますし、サイズアウトもしてしまうし勿体ないと思うかも知れませんがニューバランスは子どもが自分でも履きやすくオススメです!
少しずつ自分で履くようになりますし高いものでもよいかと思います😊

• な

そんなに個人差があるのですね🙄
    ニューバランスはやわらかくて履きやすいですよね!

• 7月22日
ままり

2歳の下の子、ファーストシューズ含めて今のサイズは4つ目です。
うちは足の形的にもニューバランスが比較的多いです。お下がりで2人とも履かせたりしているので、ブランド物でもあまりもったいないとは感じていないですが、あっという間にサイズアウトするのは事実です💦
保育園も、園に置いてる靴をしょっちゅう履く園とそうでない園とまちまちなので、比較的どうでもいい靴を持って行ってます。
1サイズにつき1足では足りなくなってくるので、そう考えるとプチプラでも全然いいんじゃないかな〜と思います!

• な

あっという間ですね💦
    参考になりました!

• 7月22日
みくろ

うちはニューバランスを子供の足の為にいいかな?と買いましたが、正直、保育園でメッチャ汚してくるのでプチプラで充分だったなと思い、次からはプチプラで予備で2足位用意しようかと思います😂

• な

ニューバランス好きですが汚れたらしょっくですよね😅
    プチプラでみてみようと思います!

• 7月22日