※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がバタフライハイハイしていて普通のハイハイができない時、どう教えればいいかわかりません。ハイハイを始めた子供を持つ方いますか?

生後8ヶ月の娘がバタフライハイハイしかしません、、
どうやって普通のハイハイを教えたら良いのか分かりません。。。
バタフライハイハイだった子がハイハイしだしたお子さんをお持ちのかたいらっしゃいますか??

コメント

layla

バタフライハイハイしてましたよ
教える事なく普通のハイハイし始めて、1歳2ヶ月で歩き始めました。
バタフライハイハイがこの子のハイハイかなぁと思っていました(笑)
10ヶ月くらいかハイハイになったような気がします。

• さな

さな

あ!本当ですか??
    ハイハイしてないと、体幹が鍛えられなくて良くないと聞くので不安で。。
    娘もいつかしてくれますように。。

• 7月22日
layla

確かに普通のハイハイの方が復帰背筋は付きますが、バタフライハイハイは背筋が付くと思います。
今では高いところからジャンプも前転もできるし、バランス感覚なかなかいいなと思ってます。
私がスポーツ指導者なので普段の遊びでいろいろやらせてます。

• さな

さな

親御さんがスポーツ指導者なら何だか運動神経よくなりそうですね!
    普通にハイハイしてくれますように、、やらせた方が良いことなどありますか?

• 7月22日
layla

まずは四つん這いにならないとできないと思うので、四つん這いポーズからですかね
息子は勝手にやっていました(笑)

• さな

さな

四つん這いは前からできるんですよねー
    もう少し様子見てみます!
    何度も回答して頂いて有難うございます!

• 7月22日
さとるん

こんにちは♡
うちもバタフライです😂
四つん這いにはなるけど左右交互に動かせないみたいです😭どうやったら普通のハイハイするんだろーと思ってました😂

お座りできますか?🌷
うちはまだ両手つかないと座れなくて、しかもおねえさん座りです😂笑
赤ちゃんもいろんなタイプがいるんですね♡

• さな

さな

一緒ですねー、、
    悩みますよね。。。

お座りできますよー^_^

• 7月23日