※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がお婆さんに「お婆さん、椅子座る〜!」と大声で言って困っています。同意しつつも違う時の対処方法を教えてください。

【子供の発言で困った事】
最近おしゃべりが上手になってきた息子

先ほどベビーカーに下の子を連れて上の子歩きでお散歩に行ったのですが
散歩コースの途中にバス停があって
そこの椅子に座りたいと…。
今日はバス乗らないから座らないよーとなだめて歩いていたら
杖をついたお婆さんとすれ違い、お婆さんバス停の椅子へ

反対側の道にも響き渡る大きな声で何度も何度も
『お婆さん、椅子座る〜!お婆さん!お婆さん!!』

息子…あってるけど、違うんだ。
お婆さんはなかなか女性に言ってはダメだ…
と思いつつ、間違ってないから否定もできず…。
逃げました😅💦💦

皆さん、合ってるけど違う時ってどーしてます😅??

コメント

ゆう

うちも喋りはじめの頃病院で、スキンヘッドのサングラスしたなかなか近寄りがたい人の前に立ち指差しながら「ママ!ママ!!」と言われて困ったことがありました😂笑
幸い優しい方で「え!ママ〜?!」と笑ってくれたので良かったですが🤣
多分そのお婆ちゃんも、可愛いな〜と思ってると思いますよ😊✨もし私がお婆ちゃんの立場なら、めちゃくちゃ可愛いな〜💓と思います😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😊
    それはやられたらビビりますね😂
    そう思って貰えたらありがたいです😅

    • 7月23日