※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

朝眠くて息子の相手がしんどいです。眠いとイライラしてしまい、息子が元気で家中を荒らします。他の方も同じような経験ありますか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
私は夜型なので夜は眠たくならないんですが、とにかく朝が眠くてしかたないです。
睡眠時間は6時間ほどとれているはずなのにどうしても朝眠くて、息子の相手するのも疲れてしまいます。
今も眠くて体が動かなくて、でも息子はすごく元気なので家中を荒らしまくります。旦那の漫画や仕事の書類は本棚から出されるし、ソファーに昇って棚の上の物は落とすし、気にいらないと物を投げるし。
いつもはそんなにイライラしないのに眠いとイライラしてしまって、もう早く寝てよ〜と息子が寝るのを待つようになってしまいます。こんな母親だめですよね。分かってるんですが、眠かったりしんどいと息子の相手するのがしんどく感じてしまいます。
みなさんは朝から元気にお子さんと遊べますか?
同じような方おられますか?

コメント

ちまこーい

早起きかなり苦手でしたが子供のために生活リズム合わせるうちに朝から遊べるようになりました😃

• ぽっち

ぽっち

やはり夜は早く寝るとかですか?

• 7月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

寝れる日は早く寝てます😃
    1時間早めに寝るなれたらって少しずつリズムなおしました😃

• 7月22日

そういう時ありました😅

娘放置でひとり遊びさせて
寝てました。
どうせ散らかるので
旦那帰ってくる1時間前には
何事も無かったように
綺麗にしてます。

暑いので夕方に、
外連れて発散させてます😅

• ぽっち

ぽっち

なんかひとり遊びさせるのがかわいそうでできないんですよね😣

部屋に泥棒入ったんかぐらい散らかりますよね😫
    私が片付けてるとそれをまた散らかしてしまいます😫

最近暑いから外出るのも嫌になってしまいますよね💦
    夕方だと少し涼しいですもんね!

• 7月22日
ゆか

私もがっつり夜型ですが、子供に起こされるので1時には寝るようにしました😅
でも朝は朝食のあとのんびりして10時くらいから少し外に出て、お昼に帰ってきちゃいます😅
たまに9時から公園にいくと誰もいなくて遊びやすいんですけどね…自分の化粧や支度して、子供の支度して…がなかなかスムーズにできなくて😅
自分が眠いとお昼寝の時間を心待ちにしますよね🤣

母親が夜型でもいいと思いますが、睡眠時間削るしかないですよね😅でも6時間寝れてるならそこまで夜型ではない感じですか?

気になったのは、ご主人の漫画や書類は手が届かないところに移動させなくて大丈夫なのですか?💦
破ったりしてしまいそうですが…

ぐちゃぐちゃにされたくないものは別の部屋や手が届かないところに収納してるので、目離してもおもちゃを散らかすくらいなので子供が散らかすことでイライラはしないかもです🤔
折り紙とかビリビリして楽しそうですけど、最終的に捨てるので気にしないで済みますよ✨

• ぽっち

ぽっち

朝から外に出れるのすごいですね!
    私眠くて絶対無理です😫

私も1時には布団に入ってるんですが、最近寝れない日も多くて実際は5時間ほどしか寝れなかったり、子どもがもぞもぞしただけで目が覚めてしまうのでちょこちょこ起きちゃいます💦

幸いにも破ったりはしないんですが、本棚から全部落としてしまいます。旦那に片付けるように言ってみます!

私ももう少し部屋を片付けないといけないですね😅
    おもちゃもどんどん増えていって泥棒入ったぐらい荒らされます😂💦

• 7月22日
mm

私も子供産まれるまでは3時、4時に寝るのが普通だったので
体がもう夜型になってしまってて
今でも早くて1時とかで
起きるのも辛いし体がだるくなってしまって何もしたくないしちょっとの事でイライラしたり、、😭💦

子供に当たりたくないし
このままじゃだめだなーって
思うようになり早寝
頑張ってますがまだまだです😭💭

あ、後全然
ダメな母親じゃないです💓!

• ぽっち

ぽっち

同じです!!
    体だるくなりますよね😫

自分が眠いのとかしんどいのは子どもには関係ないのに申し訳なくて、子どもの前で泣いてしまいました😭

励まして頂いてありがとうございます😭😭

• 7月22日