※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
その他の疑問

義家族との顔合わせ、手土産について。私たち夫婦は結婚式を挙げないた…

義家族との顔合わせ、手土産について。

私たち夫婦は結婚式を挙げないため、代わりに義家族と顔合わせの食事会をすることになりました。
義理弟夫婦が提案・手配など全てしてくれ、ホテルでの会食と、みんな遠方のため1泊します。
交通費とホテルは自己負担で、食事代も自己負担だと思います。

手土産について悩んでいます。
色々していただいたし遠方から集まって頂くので何かお礼の気持ちを渡したいのですが、何を持っていくのがいいでしょうか?
地元の銘菓?デパートのお菓子??
今住んでいるところは果物が有名ですが、当日1泊するし持って帰って貰うのも大変ですよね、、

あと弟夫婦の子供(2歳男の子、4歳女の子)にも何か買っていきたいのですが、何が喜ばれるでしょうか?
アンパンマンのお菓子?おもちゃ?

予算は特にありません。
つわりで頭が回らないのでお知恵を貸して頂けると嬉しいです。。

参加する義家族は、
両親、兄、弟夫婦、子供2人です。

コメント

ほむら

結婚式ではないですが、引き出物みたいな感じでいいと思いますよ。引き出物のカタログとかサイトで探せば、日持ちして、おめでたい感じで、持ち歩きも大変じゃないものがたくさん出てきます。お子さんには、お菓子だと2歳だと食べたことないものや、チョコは3歳まであげないとか、手作り菓子しかあげないとかがあると面倒なので、おもちゃの方が楽かなと思います。

あと食事代は、主催であるご夫婦もちじゃないんですかね🤔多分ご祝儀とか包んでくださるし、ご夫婦の結婚を祝って集まってもらうので、請求書はご夫婦もちが普通かなと思います。

• たらこ

たらこ

お祝いを頂いた場合は後日ちゃんとお返ししたいと思うのでその時にカタログギフトが良さそうです✨
    当日はやはり持ち歩きも大変じゃないものが良いですよね😌
    子供のお菓子は注意が必要なんですね💦教えて頂きありがとうございます🙏
    普段会わないためどんな物がいいか分からないので無難な物を探してみます!

食事代は...もし払って頂けるなら有難くお願いしたいと思います😂
    お礼は後日ちゃんとするようにします!
    コメントありがとうございました✨

• 7月22日
すぅー

義兄がそんな感じで顔合わせしましたが、親戚などにはとくに何もなかったですよ😌
私たち夫婦、義両親にはありましたがそれ以外は何もなかったです😆
何名いらっしゃるかわかりませんが、お金もかなりかかってくると思うので結婚しましたって言う挨拶さえきっちりすればそれで大丈夫だと思います😣

• たらこ

たらこ

何も無い場合もあるのですね😌
    お礼の気持ちを表したいだけなのでそんなに高額ではなくて気負わず渡せる物を準備したいなと思いました😊
    コメントありがとうございます✨

• 7月22日
初めてのママリ🔰

弟夫婦さん、色々やって下さってますから何かしらあげた方がいいですね!
そうなるとお兄さんだけにあげないわけにいかないですから当然全員分用意することになりますね😂

地元のお菓子でもいいですし、うちはだいたい茅乃舎のだしあげてます☺️💡
ギフト用にもしてくれてネットで買えるのでよく利用します!
お兄さんは結婚はされてないですか?それならお兄さんだけ別物がいいかもですね。

お子さんたちにはおもちゃだと気を遣わせると思いますから、お菓子の詰め合わせ(クリスマスとかによく出る巾着に入ったやつでもいいし、自分で選んだものを袋に入れてあげてもOK)でいいと思いますよ☺️

• たらこ

たらこ

はい全員分用意したいと思ってます!なるほど、茅乃舎のだしは自分では中々買わないし日持ちはするし良さそうですね✨
    兄は独身なので他の物が良さそうです😊
    子供にお菓子の詰め合わせも良さそうです!その中で苦手なものは食べないだろうし...子供の気を引けそうです😂
    ご親切にありがとうございます!参考にさせて頂きます✨

• 7月22日