※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

コロナがまた増えてきてる中旦那の飲み会についての愚痴です。今日旦那…

コロナがまた増えてきてる中
旦那の飲み会についての愚痴です。
今日旦那は会社の飲み会で社長と同じ部署の
人達と10人くらいの飲み会へ行くらしく
昨晩、やはり飲み会を断る事は出来ないのか
尋ねたのですが微妙な表情をするだけ。
2歳の子供も居るし、なるべく行って欲しく
ないです。飲み会をすると言った社長の
神経も疑います。従業員の事、
その家族の事、何も考えていないんだなと
昨日からモヤモヤが治まりません。
クラスターがおきたらどうするんだろう。
行って欲しくない事を伝えても
腑に落ちない態度で、
『自分が行かなかったとしても他の人が行ってたら
結局接触するし同じやと思うけど』とか言うので
私は『行くしかないなら行ったら良いけど、
その代わり家にいる間も絶対マスクしといてな』
『夜の街へ出歩いたり、会食で感染してる人多いのに』
等色々言うと、最終逆切れ気味のヤケクソになり
『はいはい、そしたらもう行かん行かん!』と
言われ、喧嘩になってしまいました。
何故ヤケクソになられないといけないのか
意味が分からん。と私もまた怒ってしまい
そのまま一言も喋らずです。
帰宅したら手洗いうがいをしっかりして
すぐお風呂に入って貰うしか思いつかない
のですが、それだけで大丈夫なのか
不安で仕方ないです…。頑張ってコッチが
自粛してても意味ないなと思えてきます。
長々と失礼しました💦

コメント

わんわん

私の旦那も昨日飲みに行って
本当にこいつら頭大丈夫か?って
イライラしてたところです🥺
2.3人だったみたいですが
それでもこのご時世飲みに行くなんて
今必要なことなの?ってなりますよね。

家族のためにコロナにならないよう
いろいろ気を付けてる
こっちの身にもなってほしいです。
もし子供が感染したらとか
なんで思わないの?って
本気で思いますもん😮

昨日は帰ってくる前に
私は先に寝たんですが
即風呂入ってたみたいですが
同じ空間にいるのが嫌でした🙌

  • なお

    なお

    本当に頭大丈夫か?って
    思いますよね!少し
    我慢は出来ないのか?
    って感じです…。

    本当にそう思います💡
    もし子供が感染して
    大変な事になったら
    どうする?感染してしまって
    から後悔しても遅い
    ですよね😣💥

    私も寝室が一緒なので
    同じ空間に寝ると思うと
    嫌で仕方ないです…😨

    • 7月22日
きなこ

我が家の旦那もこの前いきました。しかも!!東京での会食、、、。
何を言っても無駄でしたね。
行くなと言ってもいきましたし!!!
考え甘すぎです!!!

  • なお

    なお

    東京での会食…😱💦
    恐怖でしかないですね😨
    本当に考え甘いですよね。
    こっちがどんな思いで
    毎日自粛してるか
    分かってないのか!
    と思います😞

    • 7月22日
こまり

私なら今の時期飲み会に行くなんて言われたら「じゃあ今夜から2週間実家から仕事通ってね!もしくは私たちが帰るけどどっちがいい?」と聞いて選ばせます😊

  • なお

    なお

    そうしたら良かったです😳!
    また次行くと言うようなら
    その作戦使ってみます👍✨

    • 7月22日