※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3カ月の子供を育てながら妊娠中で、切迫流産の診断を受けて絶対安静が必要です。公立保育園に通う子供がいるため、サポートが必要です。絶対安静の間、どのように過ごしたかアドバイスを求めています。

1歳3カ月の子を育てながら妊娠中です。
生理来ずに妊娠したため、妊娠何周目か確定ではないですが、7週目あたりかな?と思います。

第二子はとーーーーっても嬉しいですが、
出血があり病院へ行くと切迫流産の診断…
絶対安静を言い渡されました。
赤ちゃんは心拍確認できて元気でした!
 
 

まだまだ手のかかる、だっこ大好きお外であそびたい盛りの1人目もいて
休めるのかな、、?と心配です💦
1人目がいながらの絶対安静の場合、
どのように過ごしましたか??

一応、家の近くに実母はおりますが、
仕事をしているため9-16はサポートしてくれる人が居ない状態です💦

復職している為子どもは公立保育園に通っていますが、
私の就労ではなく、母子手帳もまだなため預かることを快く思っていただけていません💦

もし何かアドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

ニーチェ先生

母子手帳はなくても医者に診断書?は書いて貰えませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    診断書もらいましたが、職場に提出してしまい、、
    もう一枚書いてもらって保育園にお願いすべきですかね?

    • 7月23日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    もしあまり快く思われてない状態で預けるのが気持ち的に負担になるのであれば、もう1枚書いてもらったらいいと思いますよ!
    恐らく、次の健診で母子手帳は貰えると思うのでそれまで我慢するか…

    • 7月23日