※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子がテニスを習っているが、もう一つ体を動かす習い事を探している。スイミングや体操は満員で他にオススメの習い事はあるか相談したい。

【 年中男子にオススメの体を動かす習い事 】

この夏に5歳になる保育園年中の息子がいます😊赤ちゃん時代のビックベビー具合が抜けず、体重が25キロもあります💦身長もガタイも良いので見た目はそんなにおデブではないのですが、心配になって半年前からテニスを習っています🎾
そのおかげで少しずつスリムになってきている気がしますが、できれば体を動かす習い事をもう一つさせたいと思っています🤔
こちら23区でスイミングや体操など人気のスポーツはクラスに空きがなくて入れる見込みなしです…😂何か他にオススメの習い事ありますでしょうか?😣

コメント

mii

体力をつけるならサッカーとか?
リズム感を養うならダンスとか...
あとはそのガタイを生かして柔道とかはどうですかね😊?

• ママリ

ママリ

サッカーいいですよね⚽️今度体験行ってみます!
    ダンスは一度体験行ったのですが、女子しかおらず本人も嫌だったみたいでだめでした…そもそもスイミングも体験一回で嫌がってしまって💦

柔道は頭になかったです!確かにガタイ活かせそうですね😅あーだこーだ理屈こねるタイプなので精神的にも鍛えられそうで良いかも🤔ありがとうございます✨

• 7月21日