※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

母乳が出ず悩んでいます。搾乳機の効果や赤ちゃんの吸い付きについて不安があります。混合育児も考えています。

母乳についてなんですが、まだ全く母乳が出ません😭
周りのママ達がほとんど完母で育てて、比べてはいけないと分かっているのですが😭せめて母乳よりの混合とかにしたいです😭
マッサージとして搾乳機を使うといい、と聞いたのですが効果あるのでしょうか?😭赤ちゃんに吸ってもらうのが1番と言われているのですが、咥えさせてもすぐに出して吸ってくれません。搾乳機を買おうか迷っています。

コメント

私も産後すぐは全然母乳出ませんでした💦
女の子でギリ2500だったため哺乳力も弱く、乳腺が詰まって悪循環でした。
私は搾乳機は使ってないですが、桶谷のマッサージ行きましたよ。頻繁に通うとお財布へのダメージも大きいですが、見事に溢れるおっぱいに変えてもらいました✨

• あちゃん

あちゃん

桶谷さん良いみたいですね!!1回短時間で5千円とかですよね😭でも、そんな事聞いたら試したくなります🥺

• 7月21日
maria

毎日毎日お疲れ様です💕まだまだ赤ちゃんもママさんも下手っぴだと思うので諦めずにいろいろやってみるのもアリかと思います☺️✨

水分たっぷり飲んでますか?母乳あげる前に乳首や乳房のマッサージもしてますか?

あと、咥え方が浅いと出るものも出なかったりするので乳首の茶色部分が隠れるまでガシッと咥えさせるのも一つの方法かと思います💡

参考までに✨

• あちゃん

あちゃん

言われてみれば水分あまり取ってないかもです😭
    マッサージも気の向いた時だけしてます😭すぐに機械に頼ろうとしてます、、😅

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
ママリ

桶谷式の母乳マッサージ行ってみてください!
出るようになりますよ😌

• あちゃん

あちゃん

1回5千円と聞いて悩んでいるところです😅1回で出てくれたら良いのですが、😂

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね…1回5000円くらいでした。
    行くなら定期的にメンテナンスで行ったほうがいいですよ😊
    私は週1で行ってました!

• 7月22日