※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
子育て・グッズ

娘が寝る直前に泣き叫ぶようになり、抱っこでしか寝ない子になるのではないか心配です。

娘が最近寝る寸前に泣き叫ぶようになりました。

4ヶ月の頃にゆる〜くネントレして、隣で寝たふりしていたら寝てくれるようになったんですが、
ここ1週間ほど寝る直前の癖(口をチュパチュパする)が始まって、もう寝るな〜と思ったら急に叫び出します。

ここで抱っこしたらネントレ前に逆戻りすると思って見守っていたんですが、吐くまで泣き続けるので抱っこせざるを得ず…

このまままた抱っこでしか寝られない子になってしまうのでしょうか😭

コメント

yuppi#♡

はじめまして😊

うちの息子は今5ヶ月半ですが、3ヶ月の頃から寝室に連れて行って添い寝でトントンしてたら10分くらいで寝入って朝まで8時間以上まとめて寝てくれるようになりました🤭(特にネントレはしていません。思いつきで抱っこせずに寝かしてみたらすんなり寝るようになりました。笑)

でも、5ヶ月入ったあたりから急に寝つきが悪くなって🤯寝返りしたりウンウン唸ったりキャーと叫んだり😵わたしも抱っこの寝かしつけに戻りたくなかったので、根気よく「ねんねだよ〜」と声をかけながらトントンナデナデ🤚🏼最近また静かに寝てくれるようになりました😚

なにかしらの成長がみられる時期にぐずりやすくなったりするみたいなので、そういう時期なのかもしれません☺️

• ごまめ

ごまめ

そういう時期なんですかね😱
    確かに日中も今まで割とご機嫌に遊んでいたのに、よく泣くようになりました。
    娘の中で何か変化が起きているのかもしれませんね。

吐かれない程度に、トントンナデナデ頑張ってみます。
    コメントありがとうございました✨

• 7月21日