※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

子育て中のイライラに悩んでいます。息抜きも子供と一緒で難しいです。イライラしない過ごし方を教えてください。

最近はなにかしら常にイライラしてます。

自分が嫌になることもしょっちゅう…

昼間はイヤイヤ期の息子と一緒、実家の家族が居ればイライラ、毎日泣きたくなります(´;ω;`)

息抜きに出かけようかと思っても、子供と一緒…

イライラしすぎて、怒鳴り散らしたりするとお腹張ったり、痛くなったりするようになりました(ToT)

イライラしない子育て、過ごし方ってないですか?教えて下さい( ´△`)

切実な悩みです…

コメント

♡♡りえぴ♡♡

ないです!

どんなに温厚な性格でも多少のイライラ、ストレスはあります!

私もなんでこんな小さい子にイライラしてんだろって情けなくなることがあります。

でもね、こんな可愛くて可愛くて仕方がない時期は今しかないんですよ?

妊娠中とのことで更にツラいと思いますが・・・
私からしたら羨ましいです。
つい最近妊娠がダメになってしまったので。
妊娠がわかった時はつわりもあるし息子はイヤイヤだしやっていけるか不安でしたがそれでも欲しかったです。

どうか今の自分を幸せだと思ってください。
こんな可愛い子がもう1人産まれるんですよ?
うんざりですか?
楽しみではないですか?

私もどこ行くのも一緒、お風呂もなんならトイレも四六時中一緒です。

でも入院で10日離れた時常に考えました。
あんなに暇が欲しかったのに何していいかわからずただただ逢いたかったです。

ママママなんで今のうちだけですよ。

たまに息抜きして頑張りましょうママ!

• あっくんママ

あっくんママ

お気持ち察しない質問してすみません😣💦⤵
    りえぴさんの方がお辛いのに、大人な意見いただき、ありがとうございます‼
    頑張ります。

• 6月29日
ママリ

丁度私も同じ悩みで最近は常にイライラです(; ̄ェ ̄)
外に出て気分転換したくても子供と一緒だし余計に疲れる…と思ってしまい妊娠してから引きこもりがちな日々です😓
本当に些細な事でイラッとしてしまって子供にも旦那にも申し訳なくて、こんな調子で赤ちゃんを迎え入れられるのかと不安で毎日泣いてしまってます(T_T)
未だに上手な息抜きの仕方がよく分からなくて、反省してばかりです。。
なんだか回答になっていなくて申し訳ありません(>_<)
お互い頑張りましょうね☺️✨

• あっくんママ

あっくんママ

遅くなりました(ToT)
    私も引きこもってますが、息子にイライラしてると、実家のばあちゃんに色々言われイライラしちゃって、毎日泣きたくなります(´;ω;`)

私も赤ちゃん迎えるのが、正直不安でなりません。

息抜きの仕方、わからないですよね(/_;)

お互い連絡取り合えたら、いいですけどね😓

頑張りましょう‼

• 6月29日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

すごくすごくわかります( ;∀;)
こんな気持ちで2人目迎えて大丈夫なのかと不安になりますよね!
私も今第二子目妊娠していてつわりもあって仕事、家事、育児いろいろ大変でたまに号泣してまたリセットします笑

子供にはもちろんイライラしちゃいますが、可愛いな~って思う時もあるのでその時に少し救われた気持ちちなります!

本当、女の人って凄いですよね!
こうゆうとき、自分の親って凄いなって本当に思いますよね!
周りに協力してもらえる人がいたら少し預けて気分転換でもしてみてくださいね♡

• あっくんママ

あっくんママ

私の場合、子供のこと一つでメソメソ泣くな‼と言われ、なかなか号泣出来なくなり、発散どころが分からずにいます。

協力してもらいながら、頑張ります‼

ありがとうございます‼

• 6月29日