※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡リエ♡
妊娠・出産

妊娠13週でつわりがなく体重が変わらない。安定期に向けて増えると聞くが、食べる量変わらず太りやすい?周りは減量中。増える時期や量心配。

今日で13週も終わるのですが、これまでつわりと言ったつわりが全くなかったので体重が妊娠前とだいたい同じです。
これから安定期に向けてすごく体重が増えるって聞くのですが、食べる量もあまり変わらなくても太りやすくなるんでしょうか??
私のまわりは、みんなつわり等で苦しんでいて体重がすごく減ってしまって、とりあえず妊娠前の体重に戻すとこから……て感じです💦
私だけずっと体重同じなので、これから
どのくらい増えるか心配です(•́_•̀)
まわりに、つわりが無い人、軽い人が全然居ないので教えてほしいです(>_<)
どのくらいの時期にどのくらい体重増えるのですか?

コメント

miyajiiiii

私もつわりがほとんどなく、臨月に入るまで+2㌔くらいでした!臨月に入り、仕事も産休に入ってからやはり太りやすくなり、最終的には+8㌔くらいでした(=_=)
でも、産んだだけで6㌔減り、完母のせいか2週間たった今では妊娠前より-1㌔です!

• ♡リエ♡

♡リエ♡

ありがとうございます。
    これからは水を飲んでも太るとか聞いたのでドキドキしていたんです💦
    安心しました(๑´ω`๑)
    まだまだ先ですが私も産後すぐに体重戻ればイィなぁーー。羨ましいです♡

• 6月29日
5mama('92)

わたしは、ひとりめ&ふたりめどっちも全くつわりなく...体重は2kg程は減りましたが、吐いたり食べなかったりとか全然なかったです。
でも産後に体重増えると戻すのが大変と言われ続けてきたので体重管理はしっかりやってました!(笑)
わたしがひとりめで1番増えたのは臨月です!臨月に入るともうすぐ産まれるからという余裕が出て、どうしても好きなもの食べてしまいます(笑)
普段の食事はヘルシー料理にして、お米はお粥、豆腐や野菜をたくさんとるようにしました!
増え方も人それぞれですし、後期に入って急につわりが出る人もいるので、体重管理について産院で何か言われない限りは普通に生活してていいと思います( ˙˘˙ )
ただかなり体重が増えた後に、減らそうとダイエット的なことする人もいますが赤ちゃんに栄養が行かなかったり危険が及ぶことがあるので、今から体重管理しつつ、普通に生活して大丈夫と思います\( ¨̮ )/

• ♡リエ♡

♡リエ♡

やっぱり体重管理は必要ですね!
    私にできるかな〜と思うくらい、甘いモノなど食べてしまっています(,,• •,,)
    妊婦生活まだまだありますが、体重管理できるように頑張ります💦

• 6月29日
アンパンマン♡

まだ13週ならこれからつわり始まるかもしれないですね、、
体重は人それぞれです。

• ♡リエ♡

♡リエ♡

ありがとうございます♬
    体重増えすぎないように本当気をつけないと💦ですね💦💦

• 6月29日
まま

つわりほとんどなかったです。
産むまでにプラス7キロでした。
普通に好きなものを好きなだけ食べてたけどそんな太らなかったですよ( ^ω^ )
体質だと思います!

• ♡リエ♡

♡リエ♡

ありがとうございます♡
    体質なんですね♪
    でも……私は太りそうな気が…(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    好きなものもほどほどにしますっ(^^)

• 6月29日
ぱるた

私は吐き悪阻で水も吐くくらいてしたが体重は減らず、悪阻が終わった頃(安定期頃)食べられるようになり一気に増えました( ̄□ ̄;)!!
ですが9カ月入ったくらいから胃が押されるような感じになり食欲が抑えられるようになり逆に増加が落ち着きました\(^^)/
今プラス10キロくらいです!

• ♡リエ♡

♡リエ♡

つわりからの反動みたいなのもあるんですね
    (⊙⊙)!
    とにかく体重増えすぎないようにも気を付けます( ¯―¯٥)

• 6月29日