※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊活

仙台ARTクリニックで体外受精セミナーを受けて印象が良く、通院を考えています。しかし、採卵の局所麻酔に対するネガティブな感情があり、痛みに弱くて不安です。採卵は痛いでしょうか?

仙台ARTクリニックの体外受精セミナーを受講しました。
とても印象が良くて通院しようと考えています😃
ですが、採卵の説明で局所麻酔だけでとてもネガティブになってしまいました😭
恥ずかしながら痛みに弱く針が刺されると思うと怖くて前に進めません😭
仙台ARTクリニックで体外受精された方、採卵は痛かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仙台アートではなく、京野でしたが💦
局所麻酔したほう、採卵のとき痛みがないです😃AIHはしたことありますか?洗浄のためにクスコ入れられますよね?私あれが痛くて嫌いなんですが、局所麻酔もクスコ入れた後にされるので、その衝撃のせいでいつの間にか終わってます笑

痛みが怖いのであれば、麻酔されたとしても、採卵のときは少なからずチクチク感があります😢

採卵前が一番不安ですよね💦これに耐えたら赤ちゃんに会えるって思って、ご褒美を作ってください‼️終わった後は、想像してたより大丈夫だったなぁって思うと思います😊

• ちゃ

ちゃ

はじめまして😃お優しいお言葉ありがとうございます😊
    耐えたら赤ちゃんに会えるって思うのすごくすごく良いですね😍

京野ARTも有名ですよね😄
    AIHしてました!クスコ入れられてから局所麻酔なんですね😂
    私はAIHの時の精子を注入するのが痛くて嫌です。。。
    これだけで不安になってしまいます😂
    採卵もチクチクするのですね😭
    卵管造影より痛いですかね?💧

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんAIHのとき痛いと感じたのって、子宮口広げられて、洗浄のクスコ入れられるときの痛みな気がします😣急にくるから息を止めてしまいますよね😁💦

取れる数にもよりますが、卵管造影より時間はかかるかもしれません💡卵管造影は重い生理痛がぐぅーっとくる感じでしたが、採卵は麻酔してるのもあり、堪えられる生理痛+チクチク痛です😃たまに痛い位置があったりはしますが、想像してたよりも大丈夫だったし、頑張ってよかったと思います😊痛みもそうですが、お金がガボッと出て行くのも精神的に辛かったです😢

採卵前は甘い物も控えめになるし、終わったらご褒美にスイーツでも買ってあげてくださいね🎵

• 7月21日
  • ちゃ

ちゃ

AIHの痛みって子宮口を広げる痛みだったのですね!😂
    そうたなんです😂急にぎゅーーーってきて息できなくなります😅

採卵は麻酔するけど生理痛のようなのがあるんですね😭いつも生理時にロキソニンを飲んでいます😭

ご褒美を用意して赤ちゃんに会えるって思いながら頑張るしかないですね😭🥺
    お金もすごく高いので気になっていました😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵のときの生理痛は一時的なので、我慢できないほどではないですよ😊私はイメージでズキンズキンと刺されるのかと思いましたが、いつ刺されてるかわからなかったり、わかったり、刺されるときによって違くて、看護婦さんの「モニター見てください」「今◯個取れたとこですよー」とかいう言葉であっという間でした😁

仙台アートは実績もあるし、京野より御値段はお安いです😂といっても一般的な医療費としては高いですが💦なので病院選びすごくいいと思います😊

• 7月22日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですね😭いつ刺されているのか分からないのが良いですね😭
    看護師さんとお話しできるのすごいです!!
    京野さんの方がお高いんですね😭
    本当にびっくりするくらいの医療費にドキドキです😭

• 7月23日
とと

質問からだいぶお時間経ってるので、参考になるか分かりませんが、わたしは仙台アートで体外受精で授かりました。採卵、そこまで痛くなかったです!かなりビビってましたが、先生が「これだよ!ここにもあるよ!」と言いながらやってくれてて、思わず、すげー育ってますね!と話してしまった記憶があります(笑)卵管造影のほうが何倍も辛かったです😭

• ちゃ

ちゃ

遅くなりました😅
    教えていただきありがとうございました😊!
    来週あたりに採卵予定です💧
    画面を見ながらお話しできるなんてすごいです!!頑張ってきます😀
    妊娠されたと聞いて嬉しかったです!

• 8月21日