※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

里帰り出産の医院候補について情報を教えてください。

里帰り出産をする予定です。

候補として
兵庫県川西市の高橋産婦人科医院
大阪府池田市の松崎産婦人科クリニックです。

どちらかで出産しれた方いらっしゃいますか?

医院の様子、費用面など、教えていただけると助かります。

また他にもおすすめの産婦人科があれば
教えてください。

ベリタスは来年3月いっぱいで無くなると調べて出てきたので情報としては大丈夫です😭😭

よろしくお願いします。

コメント

里帰り予定の市は川西市ですかね??
川西市在住ですが、高橋産婦人科は体重制限が厳しくて有名ですが、私の周りで出産した人はいないです💦💦
良くも悪くもアットホームな感じらしいです😅

私や里帰りしてきたら姉は、宝塚市の平野マタニティクリニックで出産しています。

川西の方だと、第二協立か宝塚の中村産婦人科、平野マタニティクリニックが多いと思います。
今何ヶ月ですか??

• まま

まま

実家は大阪なんですが県境なので川西が近いんです。なのですが宝塚や平野マタニティクリニックは調べてみたところ家から遠目で😰😰
    第二協立調べてみます!

高橋産婦人科は体重制限が厳しんですね😳1人目特に言われなかったから大丈夫かなあー、、アットホームは良いなあとすごく思います😊

まだまだ妊娠超初期なのですが早めに決めないとなあと思い質問しました🥺

• 7月21日
ひな*4児mama

私は第二協立病院で出産しました😊
川西能勢口駅からも近く、
先生も助産師さんも良かったし、小児科と産科、婦人科だけなので、総合病院だけど病気はもらいにくいと思いますし、待ち時間短く、会計も待ちが少なくて良かったです☺️

出産の時の金額も、予約金10万+出産金42万で、収まるか返金があるかでした。
(出産の日時や、薬等を使用するか、赤ちゃんを夜間とかに預かってもらったり、で変わると思いますが。)

双子や、妊娠糖尿や高血圧など、いわゆるリスク出産の場合は、市立豊中病院🏥尼崎総合医療センターなどと連携しているので安心です。

ぴよこ

松崎さんは行ってましたがお産はしていませんよ!
妊婦検診は松崎さんに通い、お産は箕面市の箕面レディースクリニックでしました😊