※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
妊娠・出産

出産の痛みを思い出し吐きそう。早く赤ちゃんに会いたいけど、2人目の出産が怖い。分娩時間が心配で、体重増加も不安。他のママさん方の経験を知りたい。


1人目の出産の痛みを思い出すと吐きそうです
赤ちゃんには早く会いたいけど
またあの痛みが来ると思うと恐怖でしかありません😢

1人目の時は分娩時間21時間でした。。
2人目の分娩時間は半分になると思っていいと助産師さんに言われたのですが、、2人目、3人目いるママさん方どうでしたか?💦

なにより4年ぶりの出産で体重も1人目の時より10kgほど増えてしまい
産道を通りづらいんじゃないかなど不安がたくさんです😱

コメント

deleted user

上の子36時間、下の子5時間で産まれました😊✨
私も2人目のとき体重やばかったですが普通に産まれてきてくれましたよ✨

  • 🐸

    🐸

    えー!下の子めちゃめちゃ早いですね😳✨

    どうしても太りますよね💦笑

    散歩とか雑巾掛けとか運動してたんですか?😢

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くなにもしてませんよ!😁
    正産期きてから気分がいい日だけスクワットはしてました!

    • 7月21日
  • 🐸

    🐸

    そうなんですね😳✨

    私もぷうさん見習って生産期に入ったらスクワット頑張ります!

    • 7月21日
ぽっちゃま🐥

わかります🥺

1人目は陣痛がくるまで、
「陣痛ってそんなに痛いのかな。どんな感じなんだろう。」とか考えてたらあれよあれよと痛くなってきてもう産むしかない!って感じったんですが😂
2人目はあの痛みを知ってる分、こわくてしょうがないです😭

答えになってなくて申し訳ないですが、がんばりましょう😭👍

  • 🐸

    🐸

    同じ心境の仲間がいてありがたいです😢💦

    なんとも言えないあの痛み…お互い頑張りましょう😭💓

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

4年ぶりの出産で
1人目15時間半
2人目10時間でした!
でも2人目なので冷静に
痛みを感じてしまい1人目より
痛かったように感じました😭
8cm辺りで二度と産まないと
思ったのに3人目妊娠中で
もう既にビビってます😭
お互い頑張りましょう😭

  • 🐸

    🐸

    2人目は短くなる方が多いんですね🥺💓

    ひとり目はパニックでなにがなんだか痛み耐えてる間に生まれてましたが冷静になってしまいそうで怖いです😭

    3人目おめでとうございます💓
    可愛い可愛い赤ちゃんに会えるようにお互い頑張りましょう😭

    • 7月21日
み

すごく分かります😭
1人目が病院着いてから20時間かかったので半分と言っても10時間…😭恐怖です😭😭
私の友人も1人目は私と同じくらいかかりましたが2人目は4時間で産んでいました✨

答えになってなくてすみません💦

  • 🐸

    🐸

    痛みを分かってるからこその恐怖ですよね😭💦

    あの痛みがあるのになぜ2人目を欲しいと思うのか不思議ですが可愛さには変えられませんよね〜😭✨

    1人目の分娩時間同じくらいですね💦可愛い赤ちゃんに会えるために頑張りましょう😢

    • 7月21日
裕

1人目7時間半、2人目11時間半、3人目5時間ちょいでした。流石に2人目は早いだろうと高を括ってたら長かった💦
陣痛は流石に恐怖ですね💦もういいかなって思ったんですが、4人目妊娠して、もうすぐ臨月です😓

  • 🐸

    🐸

    ええ💦回答してくれた方で2人目長い分娩時間とお答えしてくれたの初めてです😭

    出産はなにがあるかわからないですもんね😭

    4人目すごいです!!😱💓
    おめでとうございます😊✨

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

1人目4日(80時間オーバー)でしたが2人目は6時間(病院ついてからは1時間半)でしたよ😊

  • 🐸

    🐸

    4日ってすごいですね😱💦
    ご無事でなによりです😖

    すごく早く生まれましたね😍✨

    • 7月21日
ままり

私も1人目よりプラス10キロで出産しましたー😅
1人目19時間かかりましたが2人目は4時間ほどでしたよー!!
安産になりますように🍒

  • 🐸

    🐸

    やはり太りますよね…産後太りだと未だに言い聞かせてます😂😂笑

    2人目だいぶ短くなったんですね💓ゴロリさんのように早く産まれますように😭
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
むーみん

1人目、2人目は8時間でした😂
体重は毎回70キロオーバーしております😂😂😂😂
2人目はいきみのがしと痛い時の呼吸を意識してパニックにならないようにしました😌
いきみのがしは苦手で気張りたいを連呼してましたがです笑

  • 🐸

    🐸

    私も70オーバーしてます😂😂笑

    パニックにならないように気をつけます…!笑

    • 7月21日