※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安で、痛みが続いています。痛みは生理痛のようで、寝転ぶより動いた方がいいか悩んでいます。赤ちゃんの下がり具合や予定日についても心配です。教えてください。

前駆陣痛かな?という痛みが昨日の夜から続いてます💦
1時間に6回以上や痛みが強くなる事はなく、じんわりと生理痛のような痛みだったり腰が重くなるぐらいですが本陣痛に繋げるには痛みを軽減する為に寝転ぶより動いた方がいいのでしょうか?

おしるしはまだなく、粘液栓らしきものは出ています…
ただ前回37wの健診で赤ちゃん下がってないって言われたし予定日付近かな〜と勝手に思っているのですが、下がってきて早まる事もあるのでしょうか?

たくさん質問してしまってすみませんが教えていただけると助かります💦

コメント

🧸 (26)

動いた方がいいかなと思います!!
動きまくっっても下がって来ないこともありますし、赤ちゃんしだいだとは思いますが、動いていいと思いますよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    無理しすぎない程度にじゃんじゃん動きます!

• 7月21日
あっきー

私も検診で子宮口も2㎝程度で頭もあまり下がってきてないと38週の検診の時に言われ、予定日くらいかなと思っていました。
普通に買い物や外食など普通に過ごしていました。検診から3日目ほどでじんわり生理痛みたいなのが増えてきて粘液栓は2日ほど続き、破水もおしるしもないからまだだなーと思っていたやさき…
ずーーーんと思い生理痛がやってきて本陣痛にかわりました!39週に入ったばかりでした。私の場合ですが動いでた方が本陣痛に繋がりそのご3時間で産まれました。無理をしないようにヨガや軽い散歩などできる時に少しずつやってみてください。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    大きめだと言われていて早く産まれてほしいのもあるのでお散歩やお掃除などの運動をしたいと思います!

• 7月21日
  • あっきー

あっきー

みかんさん無理をせず体調を見ながらやってみてください😊

• 7月21日
  • みかん

みかん

ありがとうございます✨

• 7月21日