※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の準備、子供と一緒にやってますが、イライラしてしまいます。他の方はどうしてますか?

年少さんのお子さんをお持ちの方、登園する前の用意は自分でさせてますか?
うちは、できるだけ時間に余裕をもって毎日させてます。園の持ち物の用意、歯磨き、着替えなど。もちろん一緒に教えながらしてます。
させてますが、毎日毎日イライラします〜😭イライラ抑えるのに必死です(笑)
ふざけてしない時は抑えられず怒っちゃいます💦まだまだ上手くできないし😂教えるのも根気強さがいりますよね。
皆さんは朝の身支度、お子さんどうしてますか?

コメント

まま

全て自分でさせてます!
着替えも歯磨きも用意も。
声かけするだけで全部自分でできるのでその間に自分の用意や下の子の準備をしてます😊 

毎朝7時ごろ起きて8時には家が出れるようにしてます! 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で出来るんですね✨🙌

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙌✨

    • 7月21日
  • まま

    まま

    下の子がいたのである程度は自分でできるようにさせました😊
    園の持ち物もハンカチ、タオル、箸とかなので簡単みたいです😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今絶賛させる練習中です💦体操着たたんだり制服きたり本人もイライラするみたいでなかなか大変です💦

    • 7月21日
you

自分でさせてます😊
テレビみたり遊んだりで中々進まず「制服着て〜」→「制服着なさい!」→「早くしなさい‼︎」ってドンドン声かけが進化して行きます🤣
携帯のアラームを、1回目のは着替えや歯磨き、2回目のはおもちゃお片付け、3回目は家を出る準備、と言う感じにセットして、鳴ったら切り替えるようにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声かけの進化めっちゃ分かります(笑)
    アラーム良いですね😊👍うちもやってみます😄🙌

    • 7月21日
ポムポムプリン

基本はさせてますが、手が止まってることも上手く出来なくてママやってってなることもよくありますよ😂
とりあえず歯磨き、洗顔、着替え、出発前の身支度はなるべくやらせてます。

幼稚園の持ち物の細かい準備は前日に私が確認しちゃってますが、玄関出る前に自分でカバン、水筒をかけて、ポケットにハンカチとティッシュ入れて、マスクつけて帽子かぶってっていう家を出る準備は、園からもなるべく自分でやらせてくださいと言われてるので頑張らせてます🥺

いつも8:30頃家を出るので、8時前に出発前のトイレに行かせて着替えて~と声掛けてます✨
が、大抵テレビ見て途中でとまってるので、何回も声掛けます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも準備は私がして、確認しながら鞄に畳んだりして入れてもらってます。
    お着替えで1番上のボタンは上手くできなくてやって〜ってなります😂💦
    みんな頑張ってますね😊

    • 7月21日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    幼稚園で頑張ってるからか、家でできない!ってなることも多いんですが、練習しなきゃ上手く出来ないのでなるべくヨイショして頑張らせてます🥺
    うちは3月生まれなもんで、周りのお友達からなんでできないの?って言われて幼稚園でよく泣いちゃったりしてると聞いて、少しでも娘の自信に繋がればと思い親子で日々頑張ってます😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日々の積み重ねですよね😂
    娘さん園で頑張ってるんですね❗️まだまだ子供によってできるできないにムラがありますよね😣

    • 7月21日