※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お弁当作り初心者です!①お弁当によく入れるものは何ですか?②お弁当のた…

お弁当作り初心者です!
①お弁当によく入れるものは何ですか?
②お弁当のために作り置きしてるものはありますか?
 よければ簡単なレシピあれば追試したいです🤗❤️
③写真のような冷凍食品はどうやって冷凍庫で保存してますか?

答えられる番号だけで大丈夫です!教えてください(^^)

*****************
ちなみに私の場合
①今日作ったのは
○白ご飯+梅干し
○ウィンナー
○卵焼き
○ほうれん草の胡麻和え
○冷食のコロッケとつくねみたいなの
○ブロッコリー

②とりあえず何もせず冷凍庫に突っ込んでます。。。輪ゴムで巻こうかなあと思ってますが、取り出しにくいかなあ、😭

コメント

りい

卵焼きウインナーは絶対入ります。

作った物を冷凍保存するのが苦手なので
前の日の夜ご飯に作れる物
唐揚げなら朝揚げるだけにする
肉巻きなら朝焼くだけにするなどして
メインを少し取っておきます!
副菜も取っておいて入れてます😂


今日だと
白ご飯にふりかけ掛けて
卵焼き.ウインナー.ほうれん草の胡麻和え.照り焼きチキンです。

  • ママリ

    ママリ

    さっそくにありがとうございます。朝に揚げたりされるんですね😵すごいです!!
    ちなみに今日たまたま夜肉巻きをしようと思ってるのですが、生のまま冷蔵庫に置いとくのですか?✨
    焼いた後のものを冷蔵庫保存して明日詰めようと思ってました!

    • 7月21日
  • りい

    りい

    焼いた物を冷蔵庫に入れてて
    明日温めて入れたのでもいいと思いますよ!

    • 7月21日
ぐぅ🐰

①ひじきの煮物
冷食のコロッケ
枝豆 ブロッコリー
牛肉のしぐれ煮
シュウマイ

②私はお弁当のための作り置きはしてないのですが、冷凍できるものを夜ご飯にした時は少しだけ取り分けてカップに入れ冷凍してます!
(チンジャオロース、唐揚げ、中華丼の具、肉団子などなど)

毎日のお弁当、大変ですよね😅お互い頑張りましょうー♡

そうかあちゃん

ウインナーと卵焼きは毎日入れています!
そのほかには、
・ひじき煮、切り干し大根煮、きんぴらごぼう、などのカップに入れるおかず
・鶏肉、豚肉、牛肉から2品ほどお肉のおかずを作ってます。例えば生姜焼きと鶏の照り焼きなど。多めに作って小分けにして冷凍してその都度チンです!
・ピーマンのおかか和え、スナップエンドウのバター炒め、ほうれんそうの胡麻和えなどの箸休め的なものを隙間に入れてます

全部日曜に作り置きして冷凍してるので1週間はほぼ同じメニューです(笑)
うちの夫は朝4時とかに起きて出勤なので毎朝作ることはできず、作るだけ偉い!と思ってやってます😂