※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

結婚式はあげたいけど旦那とじゃないなぁって思ってます。妊娠中の浮気…

結婚式はあげたいけど旦那とじゃないなぁって思ってます。妊娠中の浮気から今も別れず一緒に居ますが、心の傷は一生消える事無く常に人間不信で旦那に対しても愛情がありません。
ただ、息子を思う気持ちは同じなので、私はこのまま一緒に居たいと思ってます。旦那も私と息子が1番大切だと毎日言って来ます。
ただ、周りの結婚式の時の写真なんかを見返すとすごく悔しい気持ちになります。やっぱり女にとっては一生に1度だし絶対にあげたいと思っていましたが、中途半端な気持ちでするもんじゃないし、旦那のことは好きかどうかで聞かれたら分かりません。
けど、家族としては大切です。2人目も考えています。
自分の気持ちがすごく複雑で毎日疲れます。
離婚のこともやっぱり毎日考えますし、このまま2人目なんて作ってもいいのかたまに怖くなります。

コメント

じゃむ

浮気って、何度か会っていたりなど継続的なお付き合いだったんですかね?
それとも、一夜の過ち的な、、、?

いずれにしても決して許せるものではないですが、わたしだったら、一夜の過ち的なものでその他旦那に大きな不満等なければ腹を括って一生一緒にいようと思い結婚式もあげたいなと思うと思いました😲
継続的な付き合いというか、何度も同じ人とって感じだったとしたらそれはもう『身体の浮気』ではなく『心の浮気』な気もするので無理ですね、、、
2人目なんか考える前に離れたいです。
息子に対する気持ちは同じとは言っても、お腹にいるときに浮気してたじゃん?ってなるし

ゆーゆ

結婚式体験などどうですか?💓
ドレスを着せてもらい、写真も撮れて
食べ物も結婚式に出るようなお料理を食べれるみたいです👀

浮気はほんとに許される行為じゃありませんよね。
でも子供を思うと簡単に別れれませんよね…

meee

浮気辛いですよね、
わたしも旦那ではないですが高校生の頃お付き合いしてた人に浮気され結構えぐかったので、今も相手は違うのに100%旦那を信用できません。旦那には申し訳ないですが😭それほど、心に傷を負うこと。だと思ってます。
りたさんはされた旦那様と一緒におられるということで、相当毎日いろんな葛藤があるんだろうなぁと思います。

今もし旦那さんがりたさんに対して誠心誠意悪かったと思う態度で接してくれているならば、もう少しは様子見てもいいのかな?と思います。
でもこの先もずっと許せない、自分の気持ちが複雑ならば離婚してもいいと思いますよ。そんな状態で2人目は作らないほうがいいと思います。

子供はよくお母さんのきもち、表情を見てますしわかると思います。実際に浮気とかではないですが、うちの両親がそうでした。母は辛そうで、それを感じることが悲しくわたしも辛かったです。
子供はお母さんの味方なので、
子供がいるから離婚って簡単に踏み切れないと思いますが、
自分の一回きりの人生です。
息子さんも自分のためにままが不幸せでいることは望んでないと思います😔

いまはお辛いと思いますが、
まず結婚式やふたり目を考える前に自分の心の整理をつけることが1番だと思います。妊娠中に浮気なんて、本当くそほど最低ですけどね😢

りたさんも幸せになる権利はあるんですから、幸せになってくださいね☺️