※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

夜更かしすると子供がいなくなることを想像して不安になります。乳児突然死症候群のことも考えてしまい、切り替えが難しいです。

夜更かししてると子供が居なくなる想像してしまいます…
(不快になる方は見ないでください)

不眠症で夜眠れなくて色々考えてしまうのですが、子供が産まれてから
「もし子供が居なくなったら」「死んでしまったら」
とか考えてしまいます。

縁起でもないし、そんなこと考えるのやめようと思って切り替えるのですが、また同じこと考えてしまいます。

乳児突然死症候群のこととか考え出すと止まりません。

コメント

ママリ

私も、生きてるかな?って昼も夜も子供が寝てると生存確認してます。。
縁起でもないというか、子供のこと心配してるってことじゃないですかね?😃

• ぷに

ぷに

心配になりますよね…
    わたしは、息子がもし居なくなってしまったらその後のわたしはどう生活しているかとかを考えてしまうのです…
    後を追うのか?鬱のようになるのか?とか…
    縁起でもない、と思います。
    居なくなることを考えてしまうなんて…

• 7月21日
りん

お気持ちすごーくわかります!

うちは長男が低出生体重児で乳糖アレルギーだったので、三歳までは本当育てにくく、預けてるときも夜も寝てるときもいつも不安で、

元々不眠症だったのもあり、夜は特にダメでした💦

今思えばそれだけ愛しい気持ちが強かったからなんで、考えるのは悪い訳じゃないですよ❤️

ただ、やっぱり不眠症は身体によくないし、怖い事考える余計寝れないか悪夢みるし、ノイローゼになっちゃって、診療内科で、息子が小中高入学したらとか、孫ができたらって考えてみるほうが建設的だと思わない?って進められて、毎回いくらかかるかとか、どんな子になってるかな?とか彼女どんな子かなとか考えてたら、いつのまにか眠れるようになりましたょー✨

• ぷに

ぷに

共感のお言葉嬉しいです…

アレルギーなど不安なことが増えると更に心配性に拍車がかかりますよね😭

息子が大事で絶対に失いたくないからこそ考えてしまうのでしょうけど、そんなことを考えてしまうこと自体罪悪感というか…

プラスの想像、頑張ってしてみます😭息子の反抗期はどう対応してやろうかとか、彼女を紹介された時はどうするかとか…楽しいですね💓
    今横ですやすや寝ている息子の将来の姿を想像して幸せな気持ちで眠れるようにします!!
    居なくなることを考えてしまうのはすぐに辞められるか分かりませんが、なるべくプラスにプラスにですね😢

ありがとうございます😭

• 7月21日
  • りん

りん

まぁ縁起はよくないけど、やっぱり考えるちゃう日は、逆にそうならないために色々知識つけたり、予防法調べたり調べた方法思い出したりってするのも進められましたよー!ww

まだ七ヶ月なのであんまりないかもですが、誤嚥や怪我とかの事故、ノロやインフルとかの感染症も、今後どんどん増えるので、心配なものから対処法調べるとくと自信になりますよー!

• 7月21日
  • ぷに

ぷに

たしかに、どうせ考えてしまうなら対策を学んだりして自信にした方がいいですね🥺
    ありがとうございます!

• 7月21日