※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

先日のはなしです!戌の日の安産祈願に義父母、実父母が一緒に来てくれる…

先日のはなしです!
戌の日の安産祈願に義父母、実父母が
一緒に来てくれるとのことで
いってきました!
自宅から義実家までは
車で1時間半くらいの距離です。
正直またコロナも増えてきたので
全員で行きたくなかったのですが、
両親、義両親に押された形です😅

戌の日の安産祈願に行った日の晩、
義父から、お盆の15日は全員で
旦那の祖父母の家に帰るからな!とのこと。
旦那の祖父母は義実家からさらに車で1時間半程
かかります。もちろん車を出すのは私たちで
義妹、義妹婚約者も含め6人です。

義妹、義婚約者はコロナも多くでている
地域で暮らしていてもう正直こんな時期に
団体行動したくないです。。

旦那は〇〇ちゃんの体調次第やからわからんと
言ってくれましたが、義父は
もう安定期なったやろ?と。。。


安定期になったからといって
なんでもしていいわけじゃないし
さらにこんな時期だし、、
義実家に行くことでさえ
ただでさえ気を使うのにさらに
義祖父母の家まで、、💦
無症状でおじいちゃんおばあちゃんに
感染させてしまう可能性もあるのに、、






コメント

JR @

絶対行かないです💦
妊婦さんならなおさら旦那さんに言って
断ってもらいましょう。

  • mama

    mama

    そうですよね💦💦
    今の時期に全員で行くなんてありえないですよね😔

    • 7月20日
deleted user

義父、集まりたくて仕方ないんですかね?笑
コロナ落ち着いてないし、むしろ酷くなってるのに
その団体行動は怖いですね…
妊婦さんなら尚更、妊娠中にコロナは怖すぎます

もう一度、
旦那様はどうしたいのか
あと、不安に思ってることを旦那様と話し合ったほうが良いと思います!

最悪、仮病で辞めて良いと思います(T . T)
ただ、旦那様がうまーーーく立ち回ってくれるかどうか…

  • mama

    mama

    集まりたくて仕方ないみたいです。。笑
    そうですね💦
    お腹が張りやすいとか言ってもいいですし、帰省自体自粛しようと思ってます💦

    • 7月20日
ちゃん

仮病使いましょう!!
安定期だからって体調万全なわけではないですし、本人にしかわからないことです😂笑
というか安定期でも入院してる人とかいますけど!?って感じですね🤦‍♀️
あとは旦那さまがどう思ってるか次第ですね🤔

おかし

なんでこっちが車出す側なのに勝手に決めるんだよ…。
そして旦那の祖父母ってことはけっこう高齢ですよね?なんかあって一番やばいのはその人たちだよ💦義父は親を○したいのか😠感染地域から行くとご近所さんにもヒソヒソされるよ。
maiさんもなにかあったときに病院かかれないかもしれないし。

適当に仮病使ってもいいですし、産院で他の地域に行くなって言われてるとかでもいいと思います。