※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUにいて、母乳を搾乳器で搾る必要があります。退院後も搾乳器を使うべきか相談中。おすすめがあれば教えてください。

いつもお応えいただきありがとうございます!

昨日まで張りもしてなかった胸が張り出して痛みがあります。
赤ちゃんは生まれてすぐにNICUに運ばれてしまい搾乳をして届けてもらっていますが、まだ手動の搾乳器だとなかなかでず、手で毎回しぼっています。
ですが量も増えてきたのでそろそろ搾乳器を使って見ようかなと思います。
明日私は退院をして、NICUのある産院に会いに行きその時にいつ退院できるか教えてくれるそうです。
退院をしたら母乳を飲ませられるのですがそれまでの間短い期間でも搾乳器はあったほうがいいのでしょうか?
一人目のときは使っていなかったです。

おすすめなどもあったら教えて下さい。

コメント

Fy

出産お疲れ様です😊

退院できる目処はあるんですか😊❓
息子もNICUに1週間入院していました。
1週間でしたがはって痛かったし
3時間ごとに搾乳しないと出なくなると言われてしぼってたので産んですぐ買ってきてもらいました😊

その後も張った時とかに搾乳したりしてたので私は買ってよかったです❗️

• あんず

あんず

ありがとうございます!
    明日私が会いにいった際にいつ退院できるかお話があるそうです✨
    やはりそうですよね💦
    ちなみななにをお使いですか?

• 7月20日
  • Fy

Fy

ピジョンの手動にしました😊
    手動でも十分でしたよ⭐️

• 7月20日
  • あんず

あんず

ありがとうございます!
    退院したらすぐ買おうと思います!

• 7月20日
れい🔰

退院してすぐ直母で飲めるようになるとは限らないので、手絞りが辛いなら搾乳器あったほうがいいと思います。

私はカネソンの手動の搾乳器を使っていました。

ピジョンの母乳相談室と寸法相性がよくて、直接、ほ乳瓶に搾乳して飲ませながら、直母にしました。

• あんず

あんず

ありがとうございます。
    ずっと手絞りだと痛くなってきてしまって💦
    色々見てみたいと思います!

• 7月20日