※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

ハイチェアについてのおすすめや意見を聞きたいです。ベビービョルンとストッケクリックが候補です。テーブル有無や折りたたみ、調節機能についての使い勝手を教えてください。

ハイチェアのおすすめと意見を聞かせて下さい✨

わたし的にベビービョルンのハイチェアが
気になっていたのですが大体3歳までなので
その時にまた買い足さなきゃいけないかな?と
いうところで悩んでます。
折り畳めるしテーブル付きだし口コミも良いのですが😢

後はストッケクリックのハイチェアも候補です!


皆さんに聞きたいのですが、
テーブル有無だったらどちらが使い勝手いいですか?
折り畳めた方が便利ですか?
椅子や足の調節があるタイプの方が良いですか?
どうせ買うならある程度大きくなる頃まで
使えるやつの方がいいかな?🤔

宜しくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのハイチェア使ってます、うちは折りたたむこと無かったです🤔
上の子達はみんな早く大人の椅子に座りたい!となってくれたので3歳以降は大人と同じイスにクッション置いて座ってますよ。
上の子たちはベンチシートの椅子に並んで座ってます。

  • ちーな

    ちーな

    毎日使うようになれば実際畳むことってあまり無さそうですよね!
    クッションもありですね🤔
    うーん、悩みますね〜😂

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちは大和屋のすくすくチェア使ってます!
ご飯を食べるときに使っているので
正しい姿勢で座れるもので検討しました!

他にも
大和屋のアッフルチェア、マテルナ
ストッケのトリップトラップ
サイベックスのレモチェア
もおすすめです!

  • ちーな

    ちーな

    すくすくチェアも見てました!
    アッフルチェアはカラーが可愛いですよね〜☺️
    お子さんが大きくなっても使えるように選びましたか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アッフルチェアのカラー人気ですよね😊
    私は股のところのガードが木がよかったので
    すくすくにしました!
    はい!いくつまで使うかはわかりませんが
    成長とともにちゃんと座れるように
    座面、足置きの高さ調節
    座面の奥行きの調節が出来るものがよくて✨
    娘はまだ10か月ですが
    使い始めてからすでに数回調節し直してるので
    微調整できるのがかなりいいです!
    テーブルの有無はご家庭のテーブルによるかもですね!
    我が家のテーブルは高さ調節が出来るものですが
    やはり大人の高さと子供の高さは違うので
    テーブル付きにしてよかったです🙆
    いらなくなったら取り外せますしね😆

    • 7月21日
まめ

うちも大和屋のすくすくチェア使ってます!
満足しています!

  • ちーな

    ちーな

    大和屋さんのも気になってたんですよね!
    やっぱり長く使える方が良いですかね〜🤔

    • 7月20日
  • まめ

    まめ

    大人と同じ椅子に座れるまでは使えるものがいいなぁとは思ってました!

    • 7月21日
ちゃす

ベビービョルン使ってますが気に入ってます😊 
でも折りたたむのは面倒なので隅っこにそのまま置いてます 笑
テーブルも外して洗えるので手掴み食べで汚れてもさほどストレスにならないです🙌

  • ちーな

    ちーな

    ベビービョルンよさそうです🥺見た目も可愛くて🥺
    3歳以降は買い直す予定ですか?

    • 7月21日
まもり

ベビービョルンのものを使っています。
はじめは大人まで使えるという触れ込みのおしゃれなものを検討していましたが、ベビービョルンのハイチェアは、テーブル丸洗いできるし、少し離れて離乳食の準備をしても抜け出したり倒れたりすることがないし、これにしておいてよかったー😂と思っています笑
一瞬も目が離せないような椅子だったら、絶対不便でした。

私はメルカリで美品を少し安く購入しました。
2人目のためにとっておく予定ですが、合わなかったり使わなくなったらそこそこ高値で売ることも可能かと思います👌

  • ちーな

    ちーな

    ベビービョルンは口コミ見ても高評価で抜け出さなくて良いって人がたくさんでした😳✨
    3歳以降はまた買い直す予定ですか?

    • 7月21日
  • まもり

    まもり

    そうですね!抜け出せない一方、フィットしているので2〜3歳で足が入らなくなりそうです。そうしたら、本人の希望も聞きつつ、大人椅子+クッションか、長く使えるハイチェアを買い直す予定です!

    • 7月21日