※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ後、起きるまで傍にいるべきか、リビングに戻るべきか悩んでいます。最近、夜遅くまで起きることがあるので、心配で何度も確認しています。

寝かしつけた後について‼️

お世話になってます🙇‍♀️
夜の寝かしつけは毎日20時~21時でやっているんですが、
寝かしつけた後って起きるまで傍にいますか??
それともリビングなどに戻りますか??

私はリビングに戻るのですが、最近は1時ごろまで寝たりするので、心配で何度も見に行ってます💦

コメント

shi

1ヶ月くらいの時はリビングに戻っても10分に1回くらい見に行ってました!

今でも20〜30分に1回くらい見に行ってます👀

心配ですよね💦
ご自身の時間も確保しながら休める時に休んでくださいね😊

  • 叶

    大きくなっても心配なものは心配ですね😂
    なんとかうまくやってみます🥰

    • 7月20日
むぅ

うちも夜は平均4時間30分寝てくれますよ!うちの子は添い寝でしばらくいないと泣き出すので、横にいて自分も寝るまで少しスマホいじったりしてますよ!で、そのままずっと添い寝です💞

  • 叶

    平均でそんなに寝てくれるの凄いですね😳
    うちはまだ1時間で起きたり安定してないので😂
    私も添い寝なのでそのまま寝ちゃうこともあります😆

    • 7月20日
  • むぅ

    むぅ

    結構はじめの頃からまとめて寝てくれる子なんです私に似たのかな😂
    やっぱりママの横が赤ちゃんは落ち着くんですね😍

    • 7月20日
なあ

1ヶ月まではそのまま
一緒に寝てましたが
今は寝かせてリビング戻って
自分の時間楽しめる余裕が
出てきました😆💗

でもやっぱり心配なので1時間くらい楽しんで
一緒に寝てます!!笑

  • 叶

    すごいわかります😂‼️
    結局自分の時間よりも心配が勝りますよね🤣笑

    • 7月20日
  • なあ

    なあ

    そうなんですよね😭(笑)
    我が子は可愛くてたまらないし
    なんでも心配になりますね(笑)

    • 7月20日