※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

6ヵ月の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。様々な方法を試しても飲んでくれず、焦っています。自信が持てず、息抜きもできずつらい状況です。

ミルク拒否で心が折れてます😭
飲んでも20とかでやめてしまいます
場合によっては怒り泣きでお手上げです🤷
お腹が限界まで空いてないのも考えられますが
6ヵ月になり、母乳が足りてない感じがしてミルクをいろんな形で試してもなかなか飲んでくれず焦ってます
母乳実感やいろんなメーカーのミルクを試して
ストローマグに移しかえたりしても効果はなし😭
母乳一本でやっていくには自信がありません
息抜きもしたいけどこんなんじゃ安心して預けられないのがつらいです😭
もーお願いだからのんで!なんで飲まないの!って焦ってイライラしちゃってんのも伝わってるのもあって悪循環だし。
作ったミルク捨てる度、悔しさとかイライラでもう試すのやめた方がいいのかなって思ってます
はあーもうやだ。つらい。

コメント

三姉妹mama🌠

逆にミルク一本にするのは無理ですかね?
次女が4ヶ月のときに三女妊娠してちょうど六ヶ月ごろにミルクに変えましたが異常なぐらい拒否ってました!
が、突然あきらめたように飲みます笑
限界までお腹すいたら飲むと思いますよー!
母乳もらえるから嫌!みたいな部分は少なからずあるのかなぁと思いますが泣いてる姿みるのは心苦しいですよね💦

あとは早めに離乳食進めて、ミルクと平行してましたよー!

• なち

なち

ありがとうございます😢
    なんか色々考えて、自分が楽になりたいがために🍼飲んでほしいって気持ちが一番強いことにきづいて、なんか娘も可哀想に思えてきました😅ギャん泣きさせてまで急いで飲ませる必要もないのかなーと。。
    離乳食をすすめて、様子を見ていこうと思います!

• 7月20日