※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
家族・旦那

はぁー本当離婚レベルにイライラします。私はもともとお喋り大好き人間…

はぁー本当離婚レベルにイライラします。私はもともとお喋り大好き人間です!私的には夫婦ふたりでゆっくり今日あった事や子どもの事とかいろんな会話をしたいです。けど主人はそうではないんです。付き合ってる時はそんな人ではなかったと思います!けど私がいろいろ話してる途中で、うんうんうんうん、で?で?と話してる途中なのに先急ぐように促します。その時点で話す気が失せるます。ある話しをするのにその前の話しをしないと話しが繋がらないので1から話しをしてると結果だけ話せばいいみたいに事も言われたこともあります。今日も子どもが昨日ね~と昨日の話をしてたので私もそうそう昨日子どもが5時に起きてね~と言ってたらハプニングが起きて話しが中断してしまいました!落ち着いたあと、そうそうそれでね~昨日5時に起きてねといった瞬間、え?またそこから話すの?と言われました、昨日5時に起きて←これだけですよ?話しの続きわかりますか?そこからもなにもまだ数文字しか話してないんですけど。本当会話ができない。こんな家庭やだ。子どもの将来の習い事とか話しても先のこととか話してもわからん。とか言って。。。もう本当こんなつまらないなら離婚したほうがいいとまで考えてしまいます。どう思いますか?

コメント

mari

わたしもめちゃくちゃ話したいので絶対無理です😂だって、一日中子ども相手で、ろくに話せないじゃないですか!!
女の人は聞いてくれるだけでいいんだよ〜って言ってやりたいですね😤
たくさん話さないとストレス溜まりますよね〜。

• みーにゃん

みーにゃん

会話がない夫婦とか夫婦じゃないと思ってしまいます(笑)なんの共有もなし(笑)

• 7月20日

女は話半分でちゃんと聞いてくれないストレス、男はオチなくだらだら聞かなきゃいけないストレス、お互いきっと分かり合えない壁があって、男女差なのかなーと思います。

ダラダラ聞いてくれる女性同士で話すか、聞いてくれるような要点で話すかじゃないでしょうか。

• みーにゃん

みーにゃん

仕事のことは一切話しません。けど子どものことは夫婦で話さないといけないですよね~!なんか夫婦で同じ方向向いてない気がしてたまりません(笑)

• 7月20日

めっっっちゃ分かります!!!
女と男では脳の作りが違うからとかそういう問題ではないっ!って感じですよね。
だって前は普通に会話できてたんですもん。

うんうんうんうん、で?がめちゃくちゃムカつきます😡普通に聞け〜✊って感じです。

うちはそれに加えて、こっちが聞くまで何も言わないですからね💢たまに保育園お迎え行ってくれて、帰りに先生何か言ってたかとか、迎えに行った時の子供の反応とか聞きたいのに、こっちが聞くまで絶対に話しません🤷‍♀️

• みーにゃん

みーにゃん

聞かないと言わないんか!ってイライラしますよね!男と女といってもどっちも人間ですよね?って思ってしまいます(笑)

• 7月20日
R

私的にはそれだけ?と言われるのが腹立つし悲しくなります(笑)
たまーに言われるのでこの話はつまらないだろーなーとか話す内容を選んでます、、、

• みーにゃん

みーにゃん

わかりますわかります!そんな言い方しなくてもって思いますよね!なんで夫婦で話すこと選ばないといけないんだって思ってしまいますね!

• 7月20日
  • R

R

つまらないと言えばつまらないですよ!爆笑して話すこともありません(笑)
    だからたまに2人で笑って話していると嬉しいです(笑)

• 7月20日
すいか

うちは立場が逆です💦
私が全然旦那の話を聞いてなくて怒られます😂大事なことだけお互いわかってればいいかなーって思っていて、決して悪気はないんです。
離婚はしないであげてください💦笑

不快に思われたならごめんなさい💦

• みーにゃん

みーにゃん

大事なことすら話せません(笑)常にゲームをずっとしてて話聞いてくれませんもん(笑)

• 7月20日

女性脳と男性脳の違いなような気がします。

ご主人の気持ち少しわかります。
私は超理系人間で、物語のように1〜10まで話したがる女友達が苦手です。
疲れます。

もっと要約して端的に話してくれ!って思ってしまいます。

• みーにゃん

みーにゃん

1からといっても細かく全てを話すわけではないんですよ?結果だけ話してもその前の話をしないと理解できないから話してるのに。。。

• 7月20日

退会ユーザー

マシンガントークの女友達にもいつもそう言われます(笑)

私がつい、「で?何が言いたいの?端的に言って!笑」といつも言ってしまうので。

• 7月20日
はじママ

私もどちらかというと男側かも…
というより、こちらが寝る前にぐずる子供の世話をして、その横でお酒飲みながら「今の(テレビ)見た?俺は〇〇だと思うんだけど〜笑」みたいにべらべら喋られるとイライラします…😑
こっちは時間に追われて子供中心で生活してるのに、そっちは呑気に毎日お酒飲みながらテレビ見れて良い身分ですねってなります😤

みーにゃんさんの旦那さんも仕事でイライラした日とか、たまたまタイミングが悪かったとかじゃないでしょうか?!🥺
でも結果を急かされるのってムカつきますよね😅