※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で性別を知りたいです。先生に聞くコツや他病院で4Dエコーを受けた方の費用について知りたいです。

東北大学病院に妊婦健診で通っています!

性別を教えて貰えないとどこかで見たのですが…実際皆さんいかがでしたか(*´-`)??
先生に上手く聞くコツとか有るのでしょうか…

どちらが良いとかも私も周囲もあまりなく最初はあまり気にならなかったのですが、週数が進んで胎動を感じるうちに気になってきました(^^;;

また、性別が気になったり4Dを受けに他の病院にエコーだけしに行ったという方いらっしゃいますか??
(大学病院は最後まで4Dじゃありませんよね…)
もしいらっしゃいましたらどちらでおいくらくらいで受けられたか教えていただきたいです。

コメント

ベガスクmama⚽️

今月大学病院で出産しました。私は『性別どっちですかね?』と検診の度に先生に聞きました。ほとんどの医師に確定して教えることは出来ないとは言われましたが、おちんちんと玉袋は見えるねと言われ、男の子ですねとは言われず、エコーでおちんちん部分の写真を頂きました笑 予想通り男の子が産まれました🤣

ぽん

2人大学で出産していますが、1人目はやんわり教えてもらえましたが、2人目は「教えられない決まりなの知ってますよね?」って言われました(>︿<。)

ちなみに2人ともほどよい時期にかかりつけのクリニックに3Dエコーしてもらいつつ性別を教えてもらいに行きました!
自費診療で5000〜8000円の間くらいだった気がしますが正確には覚えていません💦

マーマ

2人目東北大学病院です!
22週までは教えない決まりですと言われ、どの先生も教えてくれませんでした。
それを過ぎれば、教えてくれますよ😉
でも最後まで確定という言い方はされません。
女の先生はどの先生も教えてくれます。男の先生は、1人は優しくて見てくれましたが、もう1人は最後まで性別は教えません!ときっぱり言ってました。

人間不適合者

はっきりとは言われませんが、「ついてないねぇ」みたいにやんわりと言われました。
切迫で入院もしましたが、知りたい?って聞いてくる先生もいました。

はじめてのママリ🔰

22週前にやんわり聞いたら教えませんと怒られました💦💦産まれる数週間前に性別聞いてもいいですか?と言ったら、まだ言ってなかったっけ?と言われ(笑)はっきりは教えられないといいながら、もみじの形してますよね~と教えてくれました🤭

もよ

基本的には教えない決まりのようです
ただ、正直なところ先生によりますね😀
最初から教えませんって言われてたので、諦めて聞かずにいたら20週くらいのときに
性別知りたいですか?って言われてたので教えてもらいました😄
確実に判断できる子に関しては教えてくれる先生もいますよ✨

ママリ

上の子が途中なら大学病院でしたが、性別は教えない決まりなんてあったんですね😳下の子は違う病院でそこの病院も性別は教えない方針だったので、R先生という方に見てもらって教えてもらいました!
でも確実なのかわからなかったので違う病院にも行き教えてもらいました!
そこの病院は3Dしかありませんでしたが、性別教えてくれたし、長く見てくれて、エコーもたくさんくれて3000円くらいでしたよ!

バタコ

自分のSDカード??パソコンにいれる、、、なんだったかわすれましたが、
5000円くらいで、
遠藤婦人科でみてくれますよ!産科のある多賀城院ではなく、塩釜にある、遠藤産婦人科?遠藤婦人科?
になります(^^)

なちこ

私は3人とも大学病院で出産してますが、毎回教えてもらいました。
教えられないと言われたことなかったです💦💦
4Dはないですが、赤ちゃんにもしかしたら問題あるかもって時、4Dに何度かして見せてもらえました!

はじめてのママリ🔰

大変遅くなり申し訳ございません。
皆様ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!
個別にお返事出来ず申し訳ございません😭

その後3回健診があり…

若めの男の先生、女の先生に恐る恐る起ききしたら、皆様仰る通り「男の子」「女の子」とハッキリではなく「お洋服はピンクかな」「コーヒー豆みたいに割れてるね」などなどお股をどアップで見せながら教えてくださいました🤲
勇気を出して聞いてみて良かったです!!

個別にお返事も出来ず本当にすみません。。。
この度はありがとうございました!!