※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初産の30代の方が妊活で悩んでいます。タイミング法や体外受精を経て、不妊専門のクリニックを検討中です。

30代の方で、タイミング法で妊活の方!できれば初産まだの方にお伺いします!


ステップアップはどれくらいで考えていますか??

ステップアップするとしたら、まずは人工授精からですか??

わたしは今30歳で、悩んでいます🙇‍♂️🙇‍♂️😭😭
5回タイミング法でリセットしてしまいました💦
今は体外受精までできる産婦人科でタイミング法でやってますが、ステップアップするなら不妊専門のクリニックの方が良いのかなぁとも、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

32歳妊娠16wです。
私は30歳の時にタイミングを3回して、年齢もあったし多嚢胞だったのでできるだけ早くと思い人工受精にステップアップしました!
卵管造影や主人の精液検査もして、特に問題がなかったんですが、人工受精5回目で授かりました!
ちなみに私は不妊専門のクリニックです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠おめでとうございます🎉❤️
    人工授精で授かれたのですね!失礼ですが、人工授精は何回まで、とか決めていましたか??

    やはり不妊専門クリニックの方が良いですかね😭
    田舎のため、電車で1時間半くらいのところまで通わないと無いんですよね😭地元でフルタイムで仕事もしてるのでなかなか難しいかなぁとか、、

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊❤️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は6回目までと決めていました!
    人工受精で妊娠できる人の90%以上が4回目までと言われているので、正直4回目リセットした時は、やる意味あるかな…😖と思いましたが、今までかすりもしなかったのに4回目で初めて化学流産になり、人口受精でも妊娠できるかも!!と思い5回目に挑みました!
    5回目リセットしたら体外の説明会に参加予定はしてました!

    人工受精以上になったら、電車で1時間半はきついと思います😣
    体外までされてるクリニックとの事なので、そこでもいいと思いますが🙂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    わたしも前々回化学流産してしまって、、、😭二年ほど前ですが、妊娠した経験もあるので、まだステップアップに抵抗があるのかもしれません😢

    やはり1時間半は遠いですよね💦
    今の産婦人科での不妊治療、ちゃんと説明聞けてないので、今度改めて伺ってみたいと思います💦

    • 7月20日
ひー

35になります!
最初は車で15分ほどの不妊治療(体外受精まで)が行える婦人科のクリニックにて…
タイミング5回
人工授精5回
全てリセット。

なんとなく不信感というか、このクリニックだと妊娠する気がしなくて
不妊治療を行っている大学病院へ転院。
人工授精1回
リセット
体外受精・顕微授精
採卵1回
今月中に胚移植を行います。

やはり、専門の病院は違うと思います!前に行っていた婦人科は培養士さんを求人募集しており、もしかして培養士としての資格を持った方が居なかったのかな?と。
その辺から転院を考え始めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊❤️
    大学病院へ転院されたのですね!通うのに苦はないですか??

    人工授精まではどこも変わらないけど体外受精になると病院次第って言いますよね😭

    田舎のため不妊専門クリニックが近くになく、電車で1時間半ほどかかるため悩んでいます💦

    • 7月20日
ひー

片道一時間ちょっとかかりますが、自己注射だとお金もかなりかかるので…採卵前は5日連続で通いました♡
不信感持ちながら通うより、今はお願いします!っていう感じで託してます笑。

通院は電車だとしんどいですよね😭😭友人も大変だったと言っていました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道1時間も遠いですね😭車で通われてますか??

    たしかに不信感あるまま不妊治療続けたくないですよね💦
    実績のある病院だと、もう託しちゃいますよね😊✨

    • 7月20日
  • ひー

    ひー

    車で通ってますよ♡運転は好きなので、通える範囲でした🌼
    私は一度も妊娠した経験がないので、すんなりステップアップしました💦
    体外受精になると、採卵までの注射や採卵当日などの体調の変化を考えると無理なく通える範囲での病院選びが一番ですよね😭✨

    • 7月21日