※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

36週目で、産後のむくみについて心配。着圧ソックスを用意するか迷っています。おすすめの着圧ソックスがあれば教えてください。

36週目です!
これまで全くむくみがでたことがないのですが
やっぱり産後ってむくみでますかね?😅
(もちろん、人によるとは思うのですが…!)

面会中の荷物の受け渡しが全面禁止になったので、念のために着圧ソックスを用意するかで悩んでます💦

また、よければおすすめの着圧ソックスも教えてください💓

コメント

ぷっか

私も妊娠中は浮腫まず産後足が結構浮腫みました!産後2週間くらいで引きましたけど😀

はじめてのママリ🔰

ひとりめ妊娠中まったく浮腫まなかったけど、産後入院中やばかったです。
夫にメディキュット買ってきてもらいました。
2人めも気合入れて着圧ソックス持って行ったけど浮腫まなかったです。。

🧸 (26)

私は2人目産んでますが、特に浮腫んだ!と思ったことないです!
3人目うみますが用意してません💦

ハルルン2

産後は1~2ヶ月程浮腫みなかなか取れなくて地獄でした😭
縫った傷も痛くて産後3週間全く座れず..

立つか横になるかしかできないのに、育児で立つと浮腫みで足の裏とても痛くて最悪でした😵

ゆぅ

妊娠中は無縁でしたが産んだ後やばかったです!!それこそ俗に言う象の足のようにパンパンで、クロックスが履きづらい、履くと足の甲に穴の後が着くほどで、旦那に着圧ソックス買ってきてもらいました!漢方出してもらったけど効果はなく、横になる時は足を高くして寝たりしてました。今回は最初から持っていく予定です😂