※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカヒナ☆ママ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が弱く、緩くなりやすいです。整腸剤のパンラクミンは飲み過ぎに注意が必要でしょうか?食事にも気を付けたいけど、つわりで色々食べられません。

今妊娠4ヶ月入ったところです!
前回病院で頭痛薬は貰ったんですけど、私はお腹弱くてちょくちょく緩くなります…
整腸剤?でパンラクミンって薬ならあるんですけど、あまり飲まない方が良いですよね?
病院で聞くの忘れてしまって…
同じくお腹緩くなりやすい方、普段どうしてますか?(>_<)
食べ物で気を付けるにも、今つわりであまり色々食べれてません…。

コメント

ななまうす

それは病院で妊婦だとわかって処方されたものですか??
なら、飲んでも問題ないですよ!!

気になるようでしたら、電話で問い合わせるのが一番です(^^)

お腹冷やしすぎとかでもないですよね?
何か気付いてないもののアレルギーで下してる場合もあったりします。
何を食べたら下痢っぽくなるのか、一度食べたものを書き出して見てみるのも良いですね!

私は、昔下痢ちゃんでした。
それは精神的なもので、通勤の電車の中で、お腹下したらどうしよう、、と考えちゃうとお腹が痛くなっちゃうタイプでした。
精神的なものも大きいので、腹巻したら下さない!など、お呪い的なものは効果ありますよ!!

• ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

コメントありがとうございます!書いたのは市販の普段旦那が飲んでるのを聞いて買った物なんです(>_<)
    疲れや冷えもあるのか、食べ物…牛乳飲んだとか、最近は何が食べれるか色々試してるので、それもありますかね…(T_T)
    考えてみます♪

• 6月29日
  • ななまうす

ななまうす

市販薬ですか!
    止めてたほうがいいですね!
    何かあった場合、絶対に後悔しますよ(>_<)

• 6月29日
ことりッピ

市販薬なら、ビオフェルミンのが安心ですけどね〜💦

処方薬と同じなんで…。
確実なのは、やはり産婦人科の病院で処方された物だと思います。

• ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

ビオフェルミン!有名ですね!
    確かにあまり問題にならないにしてもやっぱり心配で…次来月病院なので、考えてみます♪
    ありがとうございます!

• 6月29日