※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
家事・料理

お菓子作りに詳しい方アドバイス下さい!いつも手作りおやつを息子に食べ…

お菓子作りに詳しい方アドバイス下さい!
いつも手作りおやつを息子に食べさせているんですが、昨日いつも作ってるクッキーの材料の分量を間違えたので生地がまとまらなくていつも入れないのに水をたくさん入れました…
ベーキングパウダーもいつもより入れて… 舌が若干ピリピリする感じだし、シナシナしたクッキーになってしまいました笑

なぜか昨日も今日も昼寝してくれなくて、いつもならお昼寝中にゆっくりお菓子作ってるのに、今回は後ろで泣き叫ぶ息子の世話で何度も中断しながら&眠そうだから何度もベッドに連れて行ったり、でも泣き喚かれて寝なくて猛烈にスーパーイライラしながら作ったせいでいつも作ってるものを失敗したんだと思ってます笑

息子の大好きな私の手作りオートミールクッキー…
こんなクッキー食べさせたくないけどたくさんあるんです。
これ、またクッキーとして作り直せるんですかね😖
1度砕いてまた作り直せますか?、、
アドバイスお願いします😭

お散歩はいつも15:30〜17時まで行くんですが今日もいつも寝たがる時間になっても昼寝してくれないので、サッカーボール追いかけさせて走り回ったら、やっと今寝ました😭
なのでクッキー作り直すなら今なのです!笑

アドバイスよろしくお願いしますー!

コメント

あちゃん

ママの別のお菓子に活用したらどうかな??💦
作り直しだとさらに失敗しちゃいそうなので😱

• あちゃん

あちゃん

オートミールクッキー作り方私と違うからそもそもアドバイスできなかった可能性あったかも笑
    もし失敗してもレアチーズケーキの下地に使ったりできるかも🥰

• 7月20日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

私のレシピは
    オートミール&小麦粉、卵、油、ベーキングパウダー、砂糖、塩少々、って感じです!
    あちゃんさんのレシピ知りたいです❤
    確かに!失敗したらチーズケーキの下地にいいですね!もしちょっと苦くてもそれはそれで美味しそうです🤩

• 7月20日
  • あちゃん

あちゃん

オートミールとバナナと小麦粉と牛乳です🥰
    袋にぶっ込んで揉んでクッキングシートに絞り出してレーズンのせたりして焼くだけの簡単レシピです笑

• 7月20日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

バナナのオートミールクッキーなんですね😊
    あちゃさんのクッキーの方がヘルシーですね!今度作ってみます!
    あと、クッキーのお直しが完成したんですが大丈夫そうです😆👍
    レシピ聞けて良かったです!

• 7月20日

私ならパンプディングみたいにクッキープディングにしちゃいます♫

さっちゃんママ

コメントありがとうございます!

コメント待てずに、いまもう1つ卵とオイルとオートミールを足し直して、作り直してオーブンに入れたところです😖
諦めてこれはもう自分用に作るべきでしたかね、、

もし完成後、
苦かったら旦那にあげます笑🤣