※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘に習い事をさせたい。ヤマハ音楽教室と英会話が候補。どちらがオススメでしょうか⁇

3歳4ヶ月の娘に、なにか習い事をさせたいなぁと思っています。

ヤマハ音楽教室の幼児コースは1度体験にいきました。緊張してなかなか馴染めずにいましたが、終わる頃には少し楽しそうにしてました😌

あと候補としては、英会話もどうかなーと思っていますが、2つとも通うとなると、ちょっと忙しい気もするので、どちらかにしようと思ってるのですが、どっちがオススメでしょうか⁇

コメント

ぴぃまま

私はヤマハに通わせ始めたところです(^^)

すごく喜んでて、保育園の先生にも、『ヤマハ行くねん!』と報告してます🎹

1回目の体験は声が小さかったですが、2回目からは声が大きくなり、身振り手振りも大きくなって、楽しんでます♫

娘にヤマハ、ダンス、英語でどれが良いか聞いたらヤマハと言ったのでヤマハから始めました🙆‍♀️
英語は保育園でも週一でしてるので、来年の4月にはダンスを始めようかな〜と思ってます💃

イルマリ

3歳の娘、1歳のときからヤマハ行ってますよ〜!
そのおかげか保育園でもリズム感いいねってほめてもらえます☺️

保育園てネイティブの先生の英語に触れる時間があるので、英会話は考えていません!