※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんは、母乳の出が良くて片乳3~4分で授乳しても問題ないようです。両乳で10分授乳していなくても、寝る前にゲップをして問題ないでしょうか💦

生後21日目で完母です。

いつもだいたい3時間おきにぐらいで授乳してます。
片乳3~4分です。
前に質問させてもらったときに片乳10分プラス欲しがればミルクという回答がおおかったのですが、私は少ないのでしょうか😥

母乳の出はよくて、1回の授乳をミルクにするとガチガチになるくらいで、マッサージするとポタポタ垂れるしシャーと出る時も多々あります。
片乳3~4分でもちゃんと寝るし、母乳を上げてゲップをする頃には寝てるので、プラスで欲しがることは無いです。

両乳で10分も授乳してないけどぐずることなく寝るから問題ないってことでしょうか💦

コメント

かしぃ

私もそんな感じで、ミルクも足したことないです🤗
しっかり寝てくれるなら足りてると思いますよ!

1ヶ月検診の時に体重の増えだけ確認して、大丈夫そうならそのままでいいと思います🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の体重から抱っこした時の体重を引いて、退院した時より増えているので様子見します!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!!
息子もそんな感じでした😊

活気がなく、あまり飲まない、あまり起きない…だと心配になりますが💦💦

体重さえ増えていれば、時間は関係ないです✨
飲むのが上手な子なんだと思います💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😃
    体重は少しずつですが増えてるので大丈夫そうです!

    • 7月20日