※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みで暇な状況。上の子をサマースクールに通わせようか迷っている。感染予防のため習い事は適切か悩んでいる。帰省や旅行もできず、つらい。

夏休みの習いごと。

幼稚園がもう夏休みに入ってしまって、暑さもあるし、行くとこもやることもありません。。緊急事態宣言中、家出できることはやりつくしてしまいました😭

こどもたちは習いごとはしているのですが、幼稚園の上の子だけ夏の間だけのサマースクール的なところに何回か行かせてあげようかなと思っています。
1コマの習いごとと違って、幼稚園児のように朝からお昼過ぎまで5時間くらいお友だちや先生と過ごすようなコースです。

仲良しのお友達はもう帰省してしまっているし、公園にいくと保育園が来るのですが羨ましいようです。

下の子のお世話で疲れている私の代わりに、本を読んだり遊んでくれたりして本当申し訳ないとも思います。

でも幼稚園はそもそも感染予防のため通常通りのお休みに入って夏季保育もないし、習い事で集団生活をさせるのは本末転倒でしょうか?

ことしは帰省も旅行もレジャーもできないので、つらくて仕方ありません。

コメント

咲や

元々息子が習い事をしているので、お盆休み以外は通常の習い事かありますよ
緊急事態宣言が再び出れば休みにはなりますが😂
後は通信教育やらせてます