※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

名前に1文字でも漢字を追加するのは不自然に感じるか悩んでいます。他の文字でも同じ使い方はアリでしょうか?

名付けについて質問です!
恵美(めぐみ)や愛衣(あい)などのように、1文字でもそう読めるけど、その後ろにもうひとつ漢字を付け加える名前はおかしくないでしょうか?
例のようなよく見るものだと不自然に感じませんが、他の文字でもそういう使い方ってアリなのかなぁと悩んでいます😅

コメント

マリ

アリかナシかと言われれば全然アリだと思いますが🤔

み

全然アリだと思います✨
漢字にもよりますが😅

おもち

明らか当て字とかならん?ってなりますが
全然アリです🥰

☀︎Sunny:)

意味について考えればアリだと思います!

何に恵まれて欲しいか→美しさ
と考えれば美が必要になると思います☺️

こっき

茜音ちゃん、葵衣ちゃん
はいます!
画数だったりバランスだったりでアリだと思います☺️

ゆい

私も全然ありだと思います!

陽

友達にそういう子がいて、おしゃれだな〜って思ってました!
唯衣ちゃん、由唯ちゃん(両方ともゆいちゃん)がいました!

🐱

うちの息子がそんな感じです🤗
読み間違えられたこともないですし、しっかり意味を考えて付けたので気に入っています💓
唯一悩んだのは、名字の画数が多いのでさらに名前全体の画数が多くなってしまうな~ってことだけでした🤣

ぷに

うちは同じような感じで1文字でも読めるけど可愛い名前にしたくて、2文字の感じにしましたよ☺️読めれば良いと思ってます😊

  • ぷに

    ぷに

    誤字失礼しました😵
    漢字  です

    • 7月20日
mizu

正直漢字によるかなと思います💦

たとえば…空良(そら)なら、確かに空だけでも「そら」と読めますが良が「ら」と読めるので、「そらら」⇒「そら」かなと何となく読み方が分かります!

でも空輝(そら)とかだと、輝の字が完全に付け加えただけ(読み方に関係ない字なので…)という感じで、当て字感が強すぎて個人的にはうーん…と思ってしまいます😥