※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすん
妊娠・出産

赤ちゃんの心肺停止の原因は不明で、染色体異常は考えにくい。食事やハーブティーの影響も不明。

今、9週目と4日
先週9週目と2日に診察をしたら、8週目と2日まで元気だった赤ちゃんが心肺停止でした
3日目の卵を体に戻した体外受精だったのですが、先生には何が原因だったのかは今の時点では分からないですね
って、言われました
赤ちゃんの大きさからいって診察した後の2日間で成長が止まったとの事

染色体異常なのではぁ?
との質問にそれは考えにくいとの回答

色々と考えて辛い物を食べたからか
知らなかったとはいえ、ハーブティーを飲んでしまったからなのかグルグル考えてしまっています
ハーブティーにはレモングラスが入っていて
これかなぁ⁉️
とも思ったのですがどうなのでしょうか⁉️

コメント

ぴーちゃん

私は人工授精後、心拍確認できていたのに9wの検診で心拍停止、搔爬手術を一人目の時に受けました。
初期流産は染色体異常がほとんどですが、はっきりした原因はわからないと言われました。

初期は胎盤ができてないので、食べ物から赤ちゃんに影響があることはほぼないと言われました💦
よほど出血や立てないほど激痛になるくらい激しく走ったとか、無茶なことしない限りは原因はお母さんにないからねと言われましたよ😓

• あすん

あすん

なる程‥
    自分を責めていたので、食べ物からの影響が無いと聞いて安心しました
    ありがとうございます

心肺停止と言われ次のステップに進むのに、自分で納得したかったのでスッキリしました

あとは2週間後の検査までに自然に出て来てくれる事を祈ります

• 7月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は心肺停止した時は痛みも出血もなく、やはり自分を責めてしまいましたね😓
    腹痛はその後から来たのに出血がなく搔爬手術となりました。
    不妊治療も長引いていて早く次のタイミングを取りたかったのもあり、手術に進みました。

前向きでいたら赤ちゃんはまた来てくれると思いますし、まずは自分を責めずに体を休めてくださいね☆

• 7月20日
ママリ

心中お察しします…
私も10wの検診で、心拍がない、9w3dのサイズで成長が止まっている…と言われ、上の方同様手術を受けました。

もちろん自分の事も責めそうになりましたが、お医者さんから一言、「この時期の流産はお母さんのせいじゃないからね。防ぎようのないものだから…」と言われ救われました。
あまりご自分を責めないでくださいね😢

あすん

皆さんありがとうございますm(_ _)m

赤ちゃんが出てくるのか、手術になるのか、その後二回生理が来たらまた再開できると、何処かで書いてあったのを読みました💦

生理が2回来たらまた頑張ってみようと思います(o^^o)

ありがとうございました😊