※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
子育て・グッズ

鼻水が出ている時に保育園に行かせるべきか悩んでいます。過去に病気で入院経験があり、最近鼻水が出ている状況です。みなさんは休ませますか?

この時期鼻水出てたら保育園お休みさせるべきでしょうか…
11ヶ月の頃から保育園へいきずっとはなたれ小僧で風邪を貰うと気管支炎や肺炎で入院を6回ほど…
ヒトメタ 手足口病 低血糖で計3回
ととにかく弱っちい子で…
自粛で3月終わりから保育園行かなくなってから今までは鼻水は全く出てなかったんですが 7/16.7/17と保育園にいったら土曜日から鼻水が滝で…
金曜日のお迎えの時 鼻水が滝のような子が居たのできっとその子から…
コロナが落ち着き始めやっと介護職に転職をしたばっかりで第二波や鼻水が…

みなさんなら鼻水だけでも休ませますか?…

コメント

はじめてのママリ

程度によりますね💦
先週日によってはすこーしだけ鼻水でてましたが、行かせました。園ではほとんどでてなかったと言われました。
滝のようにでてるならお休みさせると思います😅

3児mama

うちも身体が弱いタイプなので
鼻水だけでも、なにか風邪が合併されると怖いので休ませます😢😢

うちの場合は娘を見てくれる人が自分と旦那のみなのでそれによって仕事を倍休まなきゃいけないと思うと、安易に行かせられないです😭👍

身体が強かったらいいんですけどね😢😢

でも、月曜日受診で
火曜日はお母様に診てもらえるなら
とりあえず様子見でいいんじゃないですかね?
それでも、鼻水が治らないなら水曜日お休みして、土曜出勤するとか🥰