※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

女性の方が17週目の検診で性別を知りたいと考えています。1人目の男の子は17w0dで性別が分かったそうです。

性別が女の子と判断された方に質問したいです✨

皆さんは何周頃に女の子と確定されましたか?
女の子が欲しくて次回の検診が17週目に入ってる頃だと思います。その時に性別分かればいいなと願ってます。
ちなみに、1人目の男の子は17w0dの時に性別がハッキリと見えました。

コメント

ママリ

週数近いですね❤️

上の子のときは17wの検診で言われました😊⭐️
次がまた17wで検診なのでめちゃくちゃ緊張します🤣

  • まみ

    まみ

    早いですね!! 私も次回で確定してくれたらいいな〜
    女の子を産みそうになさそうだから大半諦めてます😂

    • 7月20日
みぃ

もう来月から臨月入りますが、未だに確定もらえてません😂
毎回毎回、今日の感じは女の子だね〜見えないね〜って言われるんですけど、きっぱり女の子だね!とは言われずいつも濁されます😂

  • まみ

    まみ

    女の子の場合は臨月に入っても中々確定してくれませんよね😭 早く知りたくてもやっぱり女の子はほとんど遅くなりそうみたいですね😥
    めっちゃ楽しみにしてるから、私も臨月まで確定してくれなかったらなんか検診に行くのが嫌になりそう😂😂

    • 7月20日
t.mama

私も17週の時ぐらいに女の子と言われましたが、その時はまだ分からないけどって前置きされました🙆🏻‍♀️

もう少し週数が進んでお股の割れ目が見えて断定されました😂★

  • まみ

    まみ

    はや〜い! めっちゃくちゃ楽しみになってきた😂
    先生に言われる前に分かっちゃったから長男みたいにおちんちん丸出しされたらショックウケそう😂 男の子も可愛いけどやっぱり女の子も欲しいな😆😆

    • 7月20日
  • t.mama

    t.mama


    二人目は違う性別が希望ですよね♡*

    私からすると男の子の育てかた
    どんな感じなんだろうってワクワクです💓

    やんちゃなんだろうけど
    やんちゃぐらいが可愛いですもんね🥺

    • 7月20日
  • まみ

    まみ

    2人目は絶対違う性別が欲しくなります!✨

    私もそんな事で心配してました!😆 私は一人っ子で男の子の気持ちとか育て方分からないから本当は女の子が欲しかったです😁

    でも生まれてみて、子育てしてみて、男の子で良かった〜!って本当に思います!

    男の子ママが言ってる「ミニ彼氏」の気持ちがやっと分かりました😆✨💕

    • 7月20日
  • t.mama

    t.mama


    ミニ彼氏 私も憧れです😙‪︎❤︎‪︎

    パパにヤキモチ妬かれるぐらい
    ラブラブしたいです👶🏼💓(笑)

    女の子も女の子で
    また別の楽しさがありますもんね💓

    元気な赤ちゃん産まれますように🥺

    • 7月20日
  • まみ

    まみ

    男の子はいつもママ〜って感じだからあんまりパパのとこには行かないのでパパは絶対ヤキモチ妬きます笑笑

    ありがとうございます❕ t.mamaお子さんもすくすく育ちますように🥰💕

    • 7月20日
22

20週でほぼ確定だね!ピンクで揃えていいかな〜✨って言われました!

  • まみ

    まみ

    私も早く知れたらいいな〜 臨月まで待ちたくなぃ〜
    私も早くピンク揃いたい😂😂

    • 7月20日
  • 22

    22

    どちらでも嬉しいですが2人目違う性別が欲しいですよね😳
    私もつぎは男の子が欲しいです👶🏻

    • 7月20日
  • まみ

    まみ

    1人目はずっと女の子だと思ってて期待した結果男の子でした。私は一人っ子だし、子育て分からないし男の気持ち分からないし男の子の育ち方も分からないから女の子が欲しかった。
    でも生まれてみて、正直男の子で良かったって!✨✨
    めっちゃ可愛いし、女の子も違う可愛さ!笑
    甘えん坊でママ大好きな所にいつもメロメロです😆💕

    • 7月20日
re.mama

20wの検診で確定しました(^^)

ちゅん

1人目はなかなか足を開いてくれず後期でやっと確定でしたが2人目20週で割れ目見えて確定でした!
足開いて割れ目見えたらわかると思いますよ🥰

  • まみ

    まみ

    お願いだから数分だけ開いてー!って多分ずっと話かけると思います笑

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

25週で確定でした!
それまで、ついてなさそうかな〜見せてくれないな〜みたいな感じに言われていました🐘

ベビまま

確定は23wでした!
19wの時は足で隠されてて🤣
23w以降、毎回女の子って言われてました👶💜

  • まみ

    まみ

    毎回確認しないと性別変わるかも知んないですよね😆😆私の周りの子にそんな事たくさんいました!笑笑

    ほんと女の子は早く知れる技術とかないかなーって最近思いました😂

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

17週でついてないよーに見えると言われて
21週は股を閉じてて
ついてないよーに見えるとまた言われ
次は3週間後行く予定です!
早く確定が欲しいです😆

  • まみ

    まみ

    わ〜〜〜 ワクワクソワソワします😆💕 女の子はほとんど股を開かない見たいですよね!
    男の子は逆にほとんど開いてる!大人みたい笑笑😆

    楽しみですね!😍🥰

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が男の子なんで次は女の子が希望です🥰
    初期は1ヶ月に一回だから
    長い、長い😩
    女の子だといいですね🤗💗

    • 7月20日
  • まみ

    まみ

    私も同じくです🥰
    いや〜〜 1ヶ月は長いですよね〜😩😩 でもあっという間2週間ごと1週間ごとになってあっという間に出産するから遅いような早いような感じもする🤯

    でも上に子がいると、あっという間に週数が過ぎるって思いません?😁
    1人目の時よりは早く感じがします😍

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!1人目より早く感じます!
    もう半年か!って感じですもん!
    後4ヶ月で産まれるー!みたいな😂💗
    今回は産み分けもしたので
    期待大です😏💖(笑)

    • 7月20日
  • まみ

    まみ

    臨月までは近い!! 頑張って下さい😍😍
    女の子だといいですね! 私は女の子を産みそうになさそうだから大半諦めてる期待はしてる笑笑

    • 7月20日
ねはやらママ

娘の時は17wの検診で女の子って言われて女の子生まれました😊

🍍🤍

18w6dで 女の子っぽい と言われて
次の検診(22w6d)で 確定貰えました❤️

ぺん

17週に、うーん、女の子かな~👧と曖昧な感じでしたが22週で確定もらいました☺️